※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ギャン泣きで赤い斑点が出来た。授乳後クッションで寝るが、降ろすと泣く。辛い状況でアドバイスを求めています。

今日朝から赤ちゃんがなかなか泣き止まず
母乳が足りないのかと台所でミルクを作っていたのですが
その間、赤ちゃんを泣かせ続けてしまい(3分くらい)
駆け寄った時には顔が真っ赤になっていました💦

すぐに抱っこして泣き止ませたのですが
目の周りに赤い斑点が出来てしまいました😭
湿疹ではなかったので調べてみると
ギャン泣きさせてしまうと出来るものらしく…
息子には本当に申し訳ないことをしたと思っています。。

うちの子はおっぱいを飲んだ後、授乳クッションの上で寝るのが好きなのですが
私がお手洗い等で少しでも降ろすとすぐ泣いてしまいます💦
それが本当に辛いです。
泣かれることも辛いのですかま
息子が授乳後、クッションの上で寝るので
私はその場でじっとしていないといけないですし、全く身動きとれません。。
ご飯も毎日ささっと作れるカップ麺とかになってしまってて。。

よく少しの間なら泣かせておいてもいいよ、と言われるのですが(ママリでもそういう意見が多いですし、自分もそう思います😭)
今日みたいにギャン泣きしてまた赤い斑点が出来たら…と思うと、これからどう対応したらいいのか分かりません。。

良かったら何かアドバイスください😭😭
ちなみに息子はおくるみは好きじゃないです💦

コメント

ゆ。

我が子もすぐ泣きます!満足して自分から乳首を離すのに寝かせたら泣いちゃいます😅なのでずっと抱っこ紐して家事やらしてて、深い眠りについた時におろしたら少しだけ寝るのでその間に一息ついてます😂私は基本的に泣かれると落ち着かないので大変ですが抱っこ紐でどうにかやってます!

うり坊太郎

泣き声聞くと、というか次に泣いた時のためにと思うとご飯もままならないですよね😭💦トイレ行きたかったのも忘れてしまったり…笑

息子もギャン泣きすると毎回顔が真っ赤、息もできなくなるほど泣きます!
赤い斑点、最初の頃はできましたが、そういえば最近できてないような…
強くなったんですかね?😁

私は最近は割り切って、寝てる間はもう休憩と思ってテレビ観てるか、あえて動いて泣かせてから別の落ち着く態勢(自分が片手でも使える態勢)になって過ごします!

TA

うちの子も授乳クッションの上でよく寝て布団に置こうとすると起きて泣いてしまっていて、ある日授乳クッションに乗せたままそっと布団の上に置いて(お尻は中央の穴に落とします)毛布で動かないように固定したらそのまま結構寝てくれました!体勢が体勢なので長時間は難しいですし、目は離せませんがだいぶ楽に過ごせますよ☺️

あー

わかります!わかります!
特に夕方からは、少しでも床に置いたら この世の終わりのように怒って泣きます( ´^`° )
ウチは 主人がいる時間に見てもらい作り置きしたり たっぷり寝た朝1番 は 少し機嫌がいいので置いて 家事してます!
昼間は 割り切って 膝の上に置いて録画テレビ見まくってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
Amazonプライムも契約しちゃいましたー!

頑張ってのりきりましょうねー✩

新米ママ

私も泣かせてしまうと可哀想なので、抱っこ紐をして家事してます😭
料理の時は油はねなど怖いので、その時間だけは仕方ないと割り切って泣かしています😭
火を使い終わったら、抱っこ紐して盛り付けや洗い物などしてます😭
らかり

海凛まま

私のところも同じです!
授乳してそのままクッションの上でなら長時間寝てくれるんですが😅
動けなくて辛いです😱💦
もとから発疹でてるので、少し泣かせときます!
たまに、疲れてそのまま寝てくれることもあるんですがアパートなのであまり長時間泣かせるのもいけないので😅

まいまい

うちも同じです😅
眠りから覚めた瞬間ギャン泣きなので初めは泣かせないようにと付きっ切りでした💦

今は同じに泣いても声かけたりちょこっと抱っこして気を紛らわせて用事したりしてます。
その間また泣いても少しの間は泣かせてます。それで泣き止めばラッキー🤞
泣きがより激しくなったら抱っこ紐で寝かしつけちゃってそのまま家事して・・
ってやってます(´∀`)