※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

先日、甥っ子が3歳の誕生日でした。主人のお姉さんの子供です。遠方のた…

先日、甥っ子が3歳の誕生日でした。
主人のお姉さんの子供です。
遠方のため、5000円程のおもちゃをプレゼントに送ったところ、内祝と熨斗のついたお返しが届きました。
誕生日プレゼントにお返しをいただいたのが初めてなのですが、そういうものですか?
去年も誕生日プレゼントを送りましたが何もなかったですし、今年突然の内祝いに戸惑っています。
気をつかわせてしまっているようで、今後贈り物をどうするべきか…
私達夫婦に子供がいないので、もらうばっかりだから…という感じなのでしょうか…

コメント

初めて聞きました😂笑
誕生日プレゼントを何かと勘違い…?な訳ないですよね。笑 ご祝儀袋に入れてる訳でもなく、熨斗つけてプレゼントしてないですもんね😂

うーん…旦那さんと相談してですが、あまり気を使うようであれば、今後は会った時に気使わないくらいのプレゼントを渡すかなーと思います😊

• saki

saki

やはり聞いたことないですよね💦笑
    飛行機の距離でして、お盆かお正月に年に一度くらいしか会えないので、誕生日はプレゼントを送っているんです。
    主人とも相談してみます!
    ありがとうございました!

• 4月19日