※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
子育て・グッズ

三原市から1時間圏内でおすすめの仕事探し場所や認可外保育園を教えてください。

6月から広島県三原市に転勤になりました🙂
仕事を探そうと思っているんですが、三原市から大体車で1時間以内で行けるところだとどの辺になりますか?
全く土地勘がなくて😭
娘は最悪は認可外に預けようかなと思っているので、同じく三原市から大体車で1時間くらいの場所でおすすめの認可外保育園などありましたら教えてください!!

コメント

happiness

三原市から一時間の福山市に住んでいます。
何故、わざわざ一時間かかる場所で教えて探されるんですか?
三原じゃ駄目なんですかね??

通勤で一時間、しんどいと思いますよ~😄

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    なるべく認可外保育園の選択肢が多い方がいいかなと思ってて😅娘を預ける所は妥協したくなくて😭
    三原市には認可外保育園は2件?くらいしかないみたいで、認可保育園に必ず入れるとも限らないので。

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    どっちみち今の職場までも毎日1時間かけて車通勤してるので苦じゃないです🙂
    就職した時からずっとなので慣れちゃいました笑

    • 4月19日
deleted user

三原市に住んでいるなら三原市内の保育所じゃないと行かれないのでは?

私は三原の隣の尾道に住んでいます

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    三原市だと三原市じゃないとダメなんですかね😳
    今が隣の市の保育園に入れてるので大丈夫だと思ってました😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外は知りませんが私は福山から尾道に引っ越す時に言われました

    たぶん認可外もかなと思います💦

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    えー😨
    そうなんですね!
    広島は待機児童多いですか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!市役所に問い合わせた方がいいですよ💦
    少なくはないと思いますが地域で違うと思います!

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    そうですね、問い合わせてみます😭
    やっぱりどこも少なからず待機児童はあるんですね😩

    • 4月19日
ぽん

竹原市だと三原から1時間以内で行けますし、認可保育園の待機もほとんどないと思いますよ☺️
ただ、田舎なので求人があまりないと思います💦

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    前、竹原市の求人見てみたんですがあまりなかったです😭
    ちなみに三原市にお住まいですか?🙂

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    私が前、竹原市のことで質問した時に回答して下さった方ですよね😆
    もし、違ったらすみません😅

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    そうですそうです☺️合ってます☺️
    私は竹原市です!
    ちなみに竹原市でご夫婦どちらかが勤めていれば、竹原市の保育園に通わせることができますよ✨

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    お久しぶりです😆
    旦那の会社のアパートが竹原は空きがなくて三原市の中之町ってとこになりました😅
    二人とも竹原市の予定です😱

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    だったら竹原の認可保育園に通わせれますよ☺️自宅から遠くはなりますが、、💦

    • 4月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    すみません、三原って打ちたかったのに竹原って売っちゃってました😅
    二人とも三原市です😭

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦じゃあ三原市内の保育園になりますよね💦
    三原市内だとどこでも1時間以内で通勤できると思いますよ☺️

    • 4月20日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    保育園入れたらいいんですけどね😭
    早くお友達見つけなきゃです🙂

    • 4月20日
ありさみ

尾道市に住んでいますが、福山市に聞いたら、認可保育園は市内に住んでないと入れないと言われました。

今、尾道市の認可外に通わせていますが、三原から来てる子いましたよ😀

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    そうなんですね😳
    尾道市ってお仕事結構ありますか?🤔

    • 4月20日
  • ありさみ

    ありさみ

    どうなんでしょう、、、
    私も市外で距離があるところで仕事してるので、尾道市のことよくわらないです、、、すみません💦

    • 4月20日