※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中の血圧について教えてください。妊婦検診での血圧と自宅での測定値に違いがあり、心配です。妊娠中の血圧の変動や妊娠高血圧について教えてください。尿蛋白がプラス2で少し気になっています。

妊娠中の血圧について教えてください!

1回目の妊婦検診で血圧は上が99、下が48でした。今日、たまたま電気屋さんに用事があり、そこで血圧を測ってみたら上が123、下78?でした。
やはり妊娠中は急激に上がったりするものでしょうか?
また上や下がどのくらいの数値になると、妊娠高血圧の予備軍などになりますでしょうか?

1回目の妊婦検診で血圧は低かったのですが、尿蛋白はプラス2でした😓
少し気になったので知っている方、詳しい方、よろしくお願いします😅💦

ちなみに電気屋さんで測るときは少し落ち着いてから測りました。

コメント

🐬

私も妊娠中は上120とかありました!
いつもは上100〜110くらいです
妊娠中は血圧上がりやすいですが130超えなければ大丈夫って言われましたよ💡
検診で130出た時は後でもう1回測ってみようかと言われましたが、それでも130でした(笑)
でもいつも高くないしたまたまかもしれないから大丈夫、続くのは良くないから続いた時は検査するとも言われました!

• maru

maru

そうなんですね!尿蛋白も出ていて痛みより高かったので少し不安になりました💦私は大体100超えるか超えないかくらいで、下は50を下回るので。笑
    来週が検診で、実家にも父の血圧測る機会があるので測ってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

検診に行くといつも上は130を超えます💦
えっ?と思いますが先生からも何も言われないのでセーフ⁈なのかなといつも思っています😭
実家の血圧計だと110前後なので、病院に行くと緊張しちゃって上がるのかなとも思ったりです😱

• maru

maru

そうなんですね💦130超えると不安になっちゃいますが先生は何も言わないということは大丈夫なんですかね?✨
    普段が100超えるか超えないかで下は50切ることも結構あるのでいつもよりは高かったのと尿蛋白も前回は出てたので少し不安になりした😅
    実家にも血圧測る機会があるので測ってみます!

• 4月19日
こっぴー

尿蛋白ツープラスが出て、血圧134の93で妊娠高血圧症と診断されたものです!
看護婦さんには下が90超えたら高血圧症が濃厚かなと言われました!
尿蛋白も疲れてたりしたら出やすいみたいなのですが、血圧が高いのと同時に蛋白が出たら危険かもしれませんね💦

• maru

maru

下が93を超えると可能性が高くなるんですね😵
    仮に血圧が下がったとしても、尿蛋白だけで妊娠高血圧症とは言われないですよね?💦
    元は低いし、電気屋さんの血圧測るやつはサンプルで置かれていたものなので、もしかしら狂ってるのかなとおもったりしてまして。笑
    でも、下が90超えると怖いというのが分かったので気をつけます✨

• 4月19日
  • こっぴー

こっぴー

私ももともとは血圧低かって、突然尿蛋白ツープラス、高血圧の症状が出たので、何があるかわからないので気をつけてくださいね(;_;)!
    私の場合自覚症状が全くなかったので😭

• 4月19日
  • maru

maru

そうだったんですね😵急に出てくるなんて尚更怖いですね😨
    今は実家にいるのでせっかく測れる環境にいるので、来週の検診までは少し測って記録してみます✨

• 4月19日