※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

ミルク作りには煮沸が必要な場合もあります。ピュアウォーターなどでも煮沸が必要ですか?湯冷ましに使えるお水を教えてください。

ミルク作りに、水道水を沸かしてミルクを溶き、湯冷ましに市販のペットボトルの赤ちゃん用の水を使ってましたが、加熱殺菌済みでも一度煮沸しないといけないものもあると知りました(>_<)
ピションのピュアウォーターや赤ちゃんの純水使ってましたが煮沸必要ですか(。´Д⊂)?

また、そのまま湯冷ましがわりに調乳に使えるお水ありましたら教えて下さい(>_<)!

コメント

km

そうなんですか?
普通にそのまま使ってましたよ😅

  • Mママ☆

    Mママ☆

    わざわざ煮沸しなくても大丈夫ですよね(>_<)ずっとそのまま湯冷ましに使ってたので不安になってしまいました(^-^;)

    • 4月19日
タラコママ♡

私も普通にそのまま使ってました😅

  • Mママ☆

    Mママ☆

    加熱殺菌済みですしそのまま使っても大丈夫ですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 4月19日