※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
お仕事

医療事務について質問があります。資格取得の難易度や給料、求人状況、子育てとの両立、職場の雰囲気、仕事内容について教えてください。

医療事務をされてる方はいますか?
少し興味があり、まだまだ調べてる途中なんですがお話し聞かせて貰えませんかヾ(・ω・o)?
・資格取得は難しかったか
・給料はどうか
・求人は多いか
・子育てと両立出来るか
・職場の雰囲気はどうか
・どんな感じで仕事するのか
・仕事内容
どれでも良いので、少し教えて下さい!

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

出産前に退職しましたが、医療事務やってました🙌
私の場合、派遣だったので、お給料はあまりよくありませんでしたが、
土日休みのほぼ定時あがりができるありがたい仕事でした(°_°)
大きな病院だったので💓
その前はクリニックで働いていましたが、
お給料は少しよくても、帰る時間も遅くて人も少なく大変でした😱😱
事務だけど、混んでいる時間は立ち仕事でした!
いまはまだ難しいですが、いずれかは職場復帰して子育てしながら働くつもりです😊

• m.m

m.m

派遣だとあまり給料は良くないんですね!
    そうなんです!病院だと土日はほぼ休みだろうから、そこが魅力的でヾ(・ω・o)
    大きい病院だと人数多いですよね?
    急なお休みも割と取りやすいんでしょうか(´・ω・`)?
    復帰予定なんですね!ありがとうございます!

• 3月2日
  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

大きい病院の時は人数多かったので、
    特別人出不足の日とかじゃなければ急なお休みも対応してくれました😳✨
    上の人が理解のある人でした。
    子育てしながらの人もいましたよー!

• 3月2日
  • m.m

m.m

そうなんですね!
    当日休まないようにしたいですが、まだ子供が小さいので、少し理解ある職場が良いなーと思いまして(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 3月2日

出産する前に医療事務でパートしてました!

資格はそんなに難しくなかったです('-'*)!
パートだったので時給は930円でした!
求人はまぁまぁあると思いますが、ほぼ経験ありと書かれていることが多かったです( ; ; )

子育てと両立は、そこの病院が協力的だったら出来ると思います('-'*)!
私はクリニックだったので、ギリギリの人数で働いていたため休むのにも申し訳ない感じでした😅

職場の雰囲気、うちは良かったです('-'*)
先生以外、女同士だったので中には本当に性格悪く嫌な人もいましたが(笑)

仕事は、パソコンで入力したり患者さんの受付対応ですね('-'*)!

• m.m

m.m

経験者募集が多いんですか(。・д・)ノ
    未経験だと資格取っても厳しいんですかねぇ(´・ω・`)
    クリニックはやはり人数が少ないので、急なお休みはかなり迷惑掛けてしまいそうですね!
    やっぱり女の世界になってくるんですね(笑)
    ありがとうございます!

• 3月2日