※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

写真撮影に迷っています。記念に残す必要性や子供の成長時に感じる寂しさについて考えています。

皆さん、お宮参りやお食い初め、七五三等の時に写真スタジオで撮影しましたか?
するものかなぁと思って色々ネットで見てるんですが、お金も馬鹿にならないし、混んでてゆっくり撮れないとかいう話もあるようで、あまり乗り気じゃなくなりました。
自分自身が赤ん坊の頃のそういう写真も残ってないですし、不要かな?でもせっかく記念だし…と迷っています。
ないと子供が成長した時寂しく感じるものでしょうか?

コメント

M♡

私も不要だと思う派ですが、たぶんおじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶと思いますよ♡

そうでなければ、たくさん写真残してあげれば、私は不要じゃないかなぁと思います‼︎

• 菖蒲

菖蒲

おじいちゃん、おばあちゃんもあまりスタジオでの撮影には興味なさそうです。
    写真はたくさん撮りたいと思います!

• 3月3日
アオちゃんママ

うちはお宮参り、お食い初め、写真撮影(100日・1歳)一通りしました。確かにお金がかかりました。
今年は七五三。またお金が飛んでいきます(ノ_<)

私の100日の写真とか七五三の写真あります。今はその写真見て母と昔話して、この時こうだったと聞いたりしますよ(*^^*)

全部したらお金かかるので、記念として家族写真だけ撮るとかしたらお金かからないですよ。

• 菖蒲

菖蒲

お金かかりますよね…全部はたぶん無理なので、ここぞと言うときだけにしたいと思います。

• 3月3日