※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
子育て・グッズ

生後10~11ヶ月の子供が固めの離乳食を食べないことについて相談しています。同じような経験をした方いますか?

生後10~11ヶ月くらいのお子さんのいる方に質問です👶✨

twitterとか見てると掴み食べしてる子が多い気がするのですが、うちの子ハイハイン?もウエハースもちょっと固めの離乳食何も食べません😂
未だに7ヶ月のBF食べてます😂

うちの子のように固めの離乳食を食べない仲間いますか?😂

コメント

An。

うちの子まさにそんな感じでしたよー🙄軟飯卒業したのも最近ですww
つかみ食べも1才1ヵ月からよーやく始まりました❗️
今でもお味噌汁ご飯のよーなベチャっとご飯大好きですよ。笑
早い子は9ヵ月からとかつかみ食べするみたいですが、これも個人差ですよね( ̄▽ ̄;)
徐々に形あるものしっかり食べられるよーになってきたのでうちの子のペースだと思って気にしないよーになりました(^^)

• 池田勇太

池田勇太

よ、よ、よかったー!
    お仲間いるとやはり安心します💕
    個人差と聞いて更に安心☺️
    我が家も気にしないようにします👶✨

• 4月19日
  • An。

An。

いますいますー!
    未だにおにぎり🍙とかなかなか食べてくれないですよ( ̄▽ ̄;)ww
    どんなものでも食べてくれるだけ良しです!笑

• 4月19日
  • 池田勇太

池田勇太

おにぎりはうちも3歳くらいまで食べてくれない気がしますよー笑
    毎日5ヶ月用のゼリーばっか食べとります👶✨
    うちもそれなら食べてくれるのでまぁいっかとします💕

• 4月19日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちもです😂💦💦
少しでも野菜の粗みじん切りとかお米の粒があるとベーって👅出します😩💨💨どうしたらいいのやら…

周りが普通食食べてて悩んでました😔💦同じで少し安心しました。

• 池田勇太

池田勇太

べーっ!同じです!!!笑
    一旦口に入れ、気付くと器用にのそ~っとべーっと出します😂

うちも周りの子はおせんべいをバリンバリン食べてて、すげーっ!と思ってる所でした😂

いつか食べるだろうから気長に待ちましょう👶💕

• 4月19日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

そうですね😂💦口に入れて食べたーって思った瞬間ベーです😩💦💦
    うちの子は手が汚れるのも嫌なようです💦💦

保育士してたこともあり、なんでうちの子はできないのかと周りの同じ月齢のお子さんとついつい比べてしまって…余計に悩んでました😔

• 4月19日
  • 池田勇太

池田勇太

保育園さんなら詳しいだろうから尚更気になっちゃいますよね😰

私は自分の子が普通と思ってて…笑

ぶっ!って顔にかけられるよりマシかなと思うようにします笑

• 4月19日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

ですね😌子どものペースに合わせていきます。焦ると余計に子どもは感じてしまいますよね😅

• 4月19日
すず

同じです同じです😞😞
せっかく作ったおやきなども、べーとして出してしまいますし、手で掴んでも口に持っていかずベチョベチョ遊んでしまいます( i꒳​i )💔笑
大きめに切るとかんで食べるようになるよ!!と言われ野菜などちょっと大きめに切ってもおえって出してしまいます😅😅

同じような方いて良かったです…😌😌♥️

• 池田勇太

池田勇太

なんと手作りおやき!
    素晴らしいのに親の苦労子知らずっ!

うちも手に持つことはするのですが、投げたり手で潰したりと遊び道具である事には変わりないです~😂
    大きめのあげたら、尚更口に運びませんから!笑

• 4月19日
まい

うちは固いのはたべますが、頑なにつかみ食べしません笑
食べさせてーオンリーです笑
手づかみ食べ用のおかずを用意してもらつついたり遊んで終わりで口まで運ばないですー笑

• 池田勇太

池田勇太

なんとまた新しいパターン笑
    食べてくれるのは嬉しいですが、歯がゆくなりますね😂

自分の子だけ掴み食べしないと思ってたので、やはりお仲間嬉しいです~👶💕

• 4月19日
ちょこーひ

わー!一緒です!たくさんいらっしゃって安心しました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
もうすぐ1歳なのに、大きな固形=異物なのかべぇーって出すか口閉じます🤣水分多くないとおえおえ言うし、つかみたべなんて絶対そのまま落とすし😂まあ、いつかは固形しか食べなくなる日がくるから、長ーい目で見てます🤤👏
誕生日もケーキ作りたかっんですけどね😆💦残念!

• 池田勇太

池田勇太

遅くなってすみません💦
    おもちゃなんかはがっつり口に入れて噛むくせに、食べ物に食べ物になるとなぜ噛まない!って感じです笑
    お仲間が沢山いるので、気長に待てそうです🤩

• 4月23日
ミユキ♡

うちの子丸呑みちゃんなので下手すると前に食べてた離乳食リバースしますよー😭ペーストは最近卒業しましたがまだ7ヶ月くらいの大きさで水分ないとオエオエです。おやつもクッキーやせんべえもミルクやお湯でふやかさないと食べれません😭つかみ食べしてくれればかなり楽になりそうなので早く食べて欲しいですがゆっくりペースでいきたいですね♫

• 池田勇太

池田勇太

おへん遅くなってすみません💦
    ふやかす方式もあるのですね✨
    ちょっと我が家もチャレンジしてみます💕
    水分ないとおぇーはうちもで、毎食後麦茶バカ飲みです😂

• 4月23日
ゆぃにゃんまま☆

うちは上の子の時からで、下の子もドロドロ離乳食でーす^_^
食べるだけよしとしてます🤗

上の子も固形は1歳過ぎてもなかなかでした。今や4歳、お箸でモグモグ🥢笑
なので下の子も全く心配してません🥳かろうじて、9ヶ月のベビーフード食べさせてますが、お湯で溶いて、さらに潰して滑らかにしてあげてます!笑
丸呑みしやすいように😂😂😂

あまり周りと比べないようにしてますよ😁意外と同じように悩むママもいます👩

• 池田勇太

池田勇太

お返事遅くなってすみません💦

そうなんですよね👶
    たべるだけましなんですよ~✨
    4歳になるまでうちも気長に待ってみます笑

• 4月23日
まい

うちの子も、カミカミが下手っぴでよく丸呑みスタイルか野菜などの粗めに調理したものは器用に舌で押し出します😓
もぐもぐしてくれる時と丸呑みの時と、始めは上手くもぐもぐ食べれていたのに途中から口に入ったご飯全部吐き出して遊び始めたり色々です😓
ただ、吐き出して遊び始めるようになったらそれからはどんなに食べさせても一緒なのでご飯切り上げてます💦

なかなかご飯以外の副菜が特にもぐもぐ下手っぴで、どんなにクタクタに煮て柔らかくしても舌で出すことが多いのですがBFだと食べてくれるので副菜はもっぱら市販のもの頼りです😓

始めはこんな調子でいいのかなと悩んだのですが、今食べてくれるものがあるしいつか食べれるようになるまでは今の調子でいいかな〜と開き直ってます😂

• 池田勇太

池田勇太

お返事遅くなってすみません💦

我が家なんて手作りした事ないですよ笑
    キューピー様様です💕
    7ヶ月だと食べてくれて、9ヶ月のだと食べません😂

今のままでお互い大丈夫なはずです✨

• 4月23日