※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

おならと一緒にうんちがオムツに染みている状況で、下痢かどうか心配で病院に連れていくべきでしょうか?

おならと一緒にうんちがでちゃうらしく、オムツに染みてるんですけど、下痢ですかね.......
病院に連れていくべきですか?

コメント

離乳食始まるぐらいまではよくあることだと思います😂

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

汁みたいな感じでも大丈夫ですかね💧

• 4月19日
●

赤ちゃんあるあるだと思いますよ😅👍🏻(笑)
赤ちゃんって腹筋が弱いから、咳したり、おならしたり、笑ったりした時に、ブッてうんちも少し漏れちゃったりします(笑)🤣

いつものうんちの色なら、大丈夫だと思いますよ👍🏻

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

なるほど!ありがとうございます!

• 4月19日
  • ●

赤ちゃんのうんちって、ドロドロだと思うんですが、サラサラで水分がオムツに吸収されちゃうくらいのうんちなら、下痢かもしれませんね😰💦

それが1日に何回もあるなら、小児科行った方がいいかもしれませんね😭

• 4月19日
ママリ

オムツ開けた時に酸っぱい臭いがしたら下痢って言われました!

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

酸っぱい匂いしてます🥺💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

心配だったらオムツ持って病院に聞きに行くといいですよ!

• 4月19日
(˘ω˘)

ビジャビシャで大量に、がずっと続く
元気がない
とかじゃない限り大丈夫です!
離乳食始めて2週目ですが、まだ水っぽい日もありますが、元気満点なので気にしてません🤣

お尻が荒れる可能性があるので、オムツ替えのときにうすーくワセリンを塗って保護してあげるといいですよ!

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

肛門に塗ったらいいですか?🤔

• 4月19日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

肛門にもその周りのお肉部分にも塗ってます。
    特に粘膜とお肉同士が引っ付いてるところは荒れやすいと思います。

• 4月19日
®️まま

2ヶ月くらいならよくあることかと思います☺️
うちの子は1ヶ月なるまでの間に、おならと一緒にちょっと出ちゃうのが続いてお尻が荒れてしまってとても痛そうでした💦
授乳後のげっぷが出ないとおならで出るそうなので、おならの回数を減らすためにもきちんとげっぷをさせてあげるように教えてもらいました😌