※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

先生から子宮内膜が薄いと言われました。内膜が薄いと妊娠しにくいか不安です。抗ミュラーの数値も低く、妊娠できた経験がある方いますか?

本日、子宮内膜が薄いと先生に言われました。排卵後なので普通は10ミリ近くあるみたいですが7ミリしかありませんでした。先生は綺麗だけど内膜が薄いねーと言っていましたが特にこれ飲んで!とかあれやって!とか治療についておっしゃっていなかったのですが、内膜が薄いと判断されたことがある方何か気をつけてたことはありますか?内膜は何してもフカフカにはならないんでしょうか??薄いと妊娠出来ないのかなぁと不安がいっぱいです( ; ; )

また、抗ミュラーの検査でも3.25と数字が悪く、現在29歳ですがこの数字は37.8歳の方くらいの卵の数だそうで。抗ミュラーの数字が良くなかったけど、無事妊娠出来た方いらっしゃいますか??

コメント

cocone

若い頃、子宮内膜薄いって言われたことあります!
妊活を決めてから、ハグクミの恵みっていうマカのサプリを飲みました😊
マカがいいって聞いたので💦
私の場合は冷え性もあり、マカ飲み始めてから冷え性改善されて、飲み始めて4ヶ月目で妊娠しました!
きちんと治療した話ではないので、参考にならなかったらごめんなさい😭

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊マカいいんですか!男性だけかと思ってたのでちょっくらチェックしてきます(笑)

• 4月24日
  • cocone

cocone

飲んだら半年以内に妊娠する!みたいなのが謳い文句のサプリだったので、これ飲んでダメだったら病院いこ!と思ってました😂
    基礎体温もそのタイミングでやめたので、単に体温に関するストレスがなくなったのがよかったのかもしれませんが、当時は飲み始めて4ヶ月目だったので偶然にも半年以内で、おお〜!となった記憶あります😂😂
    マカは男性のイメージありますが、妊活にもいい要素みたいですよ🥰

• 4月24日

私も32歳でAMHが1.4で40代並みという残念な数字でしたが妊娠しました。
内膜もペラッペラで薬を飲んでも卵胞もなかなか育たなくて…
hcg注射打ってもらって妊娠しました。
普段の生活ではあまり変わった事はしてなかったですね…霊芝とかいうサプリ飲んでましたが短期間だったので効果あったのかは不明です。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊妊娠までどれくらい期間かかりましたでしょうか??いつまで経っても妊娠出来る気配がしません(笑)

• 4月24日

退会ユーザー

妊娠を意識し始めてからは2年くらいかかって、治療に通ったのは7ヶ月くらいだったと思います。途中でサボったりもしてましたが😪
    AMHの値が低くても妊娠はできるらしいですし、まだ29歳であれば十分に可能性はあると思いますよ〜

• 4月24日