※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

旦那がフレックス取って朝ゆっくり出社し、赤ちゃんを見てくれるが、帰宅時間を早くしてほしいと伝えても理解されず困っている。午前中の方が家事や育児がしやすいため、早く帰ってきてほしいと思っている。

旦那がやたらとフレックス取って朝ゆっくり出社にして赤ちゃん見てるから2時間くらい寝たら?
って言ってくれるんだけど
私は毎回「ありがたいけど、それなら定時で上がって早く帰ってきて欲しい」ってずっと伝えてる😭
なのに何故フレックス取るって言い続けてくるのか...
ただ単に自分がゆっくり出社したいだけ?って思っちゃう😥
だって早く帰って来てってお願いしてるのに飲み会とか行くからね...💦
フレックスは私のことを思って提案してくれてるのかもしれないけど、申し訳ないけど午前中の方が娘の機嫌が良くて家事やりやすいから寝てるなんてもったいない!
寝てやること後ろ倒しにしたら機嫌悪くなりやすい午後に突入して、スムーズに家事出来ないもん😩
だから早く帰ってきて貰えればグズグズの娘を交代で相手してご飯食べて、お風呂に入れて、早く寝かしつけれて、自分も早く寝れるの。
って言っても伝わらないんだよなぁ〜😩😩😩

コメント

飲み会行きたいからじゃないですか😂😂2ヶ月なんて本当に大変な時なのに、ご主人わかってくれるといいですね💦

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱりそう思いますよね😂😂2ヶ月になって起きてる時間が増えて、家事が滞るようになって結構大変で💦世の中の母はみんなやってる!だから私もできる!そんで、俺は飲み会に行く!って感じです(笑)

• 4月19日
かおり

朝手伝ったら夜飲み会とかに行きやすいからだと思いますよ(´・ω・`)
見ててあげたから、夜遅くなっても言われないだろう🤔って考えかな?

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱりそうですよねー😩💦
    朝は別に1人で何とかなるんだよ!夜に人手が欲しいんだよ!って感じです😭😭😭

• 4月19日
もんもん773

本当に純粋に赤ちゃんと過ごしたいと思ってる旦那さんだとしたら、フレックス使うなら帰りより朝のが使いやすいというのは理解できますね。そんなもんですよね😅
ただ夜早く帰ってほしい気持ちはとてもよくわかります!!
飲み会行くときにそれを理由に言ってくるような旦那さんなら、そんな言い訳するくらいなら夜早く帰ってきてって、真剣に話し合うしかないですが…
旦那さんのことよくわからないので結局妻の感になりますけど、前者だと素敵ですね😆

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

純粋にそう思ってくれてるなら嬉しいんですけどね〜😩😩
    飲み会も今日は1時間で抜けてくるって言ってたけどどうだか(笑)
    旦那の考えてることわからないように、きっと向こうも私の考えてることわからないんだよな〜って思います。いつかちゃんと話し合わないとなぁ😥

• 4月19日