※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
産婦人科・小児科

健診で糖負荷検査50gが心配。再検査の経験者いますか?

いつもお世話になっております☆
今度の健診で糖負荷検査50gがあるのですが、引っかかったらどうしようと不安でたまりませんヽ(;▽;)ノ
50gで再検査になった方、おられますか?

コメント

テテとん

ひっかかりましたが、再検査でクリアできました!私は小さな産院だったので、再検査でだめだと転院になるとのことで本当に不安でしたが、ギリギリ大丈夫でした!

• minimana

minimana

コメントありがとうございます!再検査になると、空腹に耐えつつ血をたくさん抜かれると聞いてビビっておりましたーヽ(;▽;)ノ
    再検査クリアおめでとうございます!

• 3月2日
  • テテとん

テテとん

私は不安になり、再検査をした方のブログを見たら、待ち時間が長く、その時間ずっと1人で待っているのが不安で辛かったと書いてある方が多かったのて、旦那さんについて来てもらっちゃいました!
    再検査クリアできますように!

• 3月2日
  • minimana

minimana

優しい旦那様ですね!(*^^*)素敵〜💕💕うちんとこは絶対無理だー!笑
    ドキドキですががんばります☺︎

• 3月2日
まめ電球

はいはーい( ˆoˆ )/
私が通っていた病院は50gの負荷検査はマスト項目で全員やる検査だったんですけどminimanaさんのところも同じですか?
もし尿糖が出ての検査なら話は違うかもしれないけど‥

私は75gの再検査で無事クリア!
50gのは食事制限ナシですよね?
私はその日、朝に菓子パンとりんごジュースを飲んでひっかかりました!笑

75gの方は検査が終わるまで長時間拘束されるし、途中で気持ち悪くなってしまったので、菓子パンとりんごジュースに後悔しましたねー(´・∀・`)

でもあんまりひっかかる人はいないみたいですよ(^^)

• minimana

minimana

コメントありがとうございます!私も毎朝ジャム塗った食パンたべちゃうのですが、その日はやめた方が良さそうですねー(/ _ ; )

私の病院も検査マストです☆その日はソイジョイを朝食にしようかなー…>_<…

• 3月2日