※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

高位破水された方いますか??どんな感じなんですか?量と、感覚と、その後の対応と。😅

高位破水された方いますか??

どんな感じなんですか?

量と、感覚と、その後の対応と。😅

コメント

ちょんちー

1人目高位破水しました!
夜中に破水したようで、おしるし用にナプキンを付けて寝ていたのですが、朝起きたらナプキンがずっしり‥
その日珍しく夜トイレに起きなかったので、まさかおねしょした?と思いました笑
幸いなことに服は濡れてなかったのでよかったです

寝てる時に破水したので最初の感覚は分からないのですが、そのあとはチョピ漏れの感覚に近かったです。
病院で助産師さんが診ても破水してるって気付かないぐらい少しだったみたいなので、感覚は差があるかも‥

ちょうど予定日でしたので念のため病院に連絡したら、違ったら違ったでいいからとりあえず新しいナプキンを当てていますぐ病院へと言われました。
行ったら高位破水。その場で即入院でした。

はじめてのママリ🔰

二人とも破水しました\(^^)/

私の場合は、おもらしのような量が出ました!寝てる時だったので
え。おもらし?ってなりました🤣
ですが、匂いが独特だったので
破水だと区別しました!
病院に連絡すると、
入院の用意を
してくるように言われます!
綿棒のようなもので
調べられ、破水の場合は
感染の場合もあるから即入院です!
お風呂は入れません!
病院によりますが、破水から
何時間内に産まないとだめ!
って病院もあります!
そして直ぐに陣痛が来ない場合は
運動、または促進剤で
陣痛を促します!!

みお

破水の感覚はなかったです。
トイレがやけに近くて、ナプキンが重かったので診てもらったら破水とのことでした。

出血もしてたので産院に行きましたが、出血してなかったら気づかなかったかもしれません。
薄ピンク色で無臭でチョロチョロって感じです!トイレでパンツ下ろした途端にチョロチョロしてきて止めれなかったです😵

jasmine

感覚も匂いも色もなく寝てて起き上がる時にチョロっと出てただの尿漏れかと思って放置してました。その後陣痛らしきものがあったのでとりあえず病院に電話してみたときに破水はないですか?と聞かれてようやくそこであ、そういえば破水ってあるんだって思って尿漏れみたいなのを伝えると予定日過ぎてたこともありとりあえず検査に来てと言われ病院いくと破水していて即入院、いつから破水していたか分からず感染症になり促進剤からの緊急帝王切開になりました。

雷注意

私は破水した感覚が全くなかったです💦
トイレに行ったら夜用ナプキンがパンパンに膨れてて、なんじゃこりゃー!と!

促進剤予定ですでに入院してたので、即助産師さんに報告しました😅

りんご

生理の多い日の感覚で「ドパッ」って感じでした。
よく尿漏れと勘違いしたと言う方もいますが、私は膣から出ている感覚がはっきりしていたので尿漏れだとは絶対思えない感じでした(´・ω・` )

「血?!」とまずドキッとしてショーツ確認して透明だから多過ぎるけどおりもの??高位破水??って思いつつ生理シート付けて、その後も何回かドパッと出ていたので産院に電話して行きました。

夜中に産院に着いた頃、私は破水と確信していたのですが…看護師さん(助産師さん?)が検査してくれた結果は「破水か尿か分からない、もう少し様子見て」というびっくりの結果に( ゚д゚)
すぐ過ぎると分からなかったりするようで、お腹の張りも無いようだしまた朝になってから来てくださいと家に返されました( ̄ω ̄;)

朝にまでドパドパ出てたんですけど、朝一診療時間にまたタクシーで向かい、受付に夜中に来たこと伝えてすぐ先生に診てもらったら破水確定してもらって入院→出産になりました!

ちなみに入院してからもある程度ウロウロ歩くことも許されてましたし、そんなに高位破水は焦ることもないようです(・ω・*)
※出てる量にもよるのかもしれません

朝には夜用生理シートもすぐパンパンになるくらい出てたので破水と判断するには簡単でしたよー(・ω・;)