※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんぴ
子育て・グッズ

7月4日に出産予定で、肌着やベビーバスについて相談です。肌着のおすすめ店や理由、UNIQLOや西松屋、バースデイの比較、ベビーバスの膨らませるタイプとオケのようなタイプについて教えてください。

そろそろベビー用品を揃えなくては…と思いつつ
皆さんの声を聞かせてください😢🙏

予定日は7月4日です。

肌着を用意するにあたって…

おすすめのお店
なぜオススメなのか

教えてください。

UNIQLOの肌着がオススメとは聞くんですが、西松屋、バースデイは安くて新生児にはもってこいとも聞きます。(成長が早いから安いのでいいor貰い物でもor肌着なので男女問わずなど)

ベビーバスについて…

膨らませるタイプorオケのようなタイプ

回答よろしくお願いします😢

コメント

私もUNIQLOの肌着使ってます。
なぜみんながUNIQLOの使ってるかは、安いのに生地がしっかりしてて毛玉もできない。よれない。からです😊ボタンタイプなので紐みたいに脱げたりしません。
西松屋やバースデイはよれます(笑)

ベビーバスは沐浴の期間しか使わないけど夏はプールにしたりできます😊
断然膨らませるタイプがいいですよ🥰

• きょんぴ

きょんぴ

やっぱりUNIQLOの支持率は凄いですね!
    ありがとうございます!

膨らませるタイプは膨らませっぱなしでへいきなのでしょうか?

• 4月20日

退会ユーザー

膨らませっぱなしでした!

• 4月20日
WAKO

ユニクロとアカチャンホンポの肌着は紐ではなくボタンタイプがあるので着せやすいと思いますが、値段は西松屋やバースデーが安いですね🙄素材はどこもあまり変わらないと思います。
ちなみに私はユニクロ、アカチャンホンポ、西松屋で肌着を揃えました💡

Lilly

肌着ですが、1人目の時に色々と試した結果、私もユニクロはオススメです。バースディの中でも、オーガニック肌着などは使えました(^^)
H&Mも可愛いくて試しましたが、やはり上記のメーカーに比べて品質が劣っているように思います。
伸縮性はほぼダメ。ボタンは安価なものを使用しているせいか硬い!
(私が購入した種類がたまたまそうだっかのかもしれませんが…)

今回の2人目には、ユニクロとバースディでオーガニック肌着を購入しました(^^) 直接肌に触れる物なので、心地よいものを着せたいです😌

• きょんぴ

きょんぴ

H&Mは頭に無かったのですごい参考になりました!
    やはりUNIQLO強いという感じですね😳

• 4月20日
たまこま

肌着は西松屋にしました😃
三種数枚がセットになってるものです。
特に悪いと思ったところもなかったのでオススメではあります!
でも夏産まれだと肌着だけで過ごすこともあると思うので、見た目が気に入る物がいいかな…。
うちは半年使いました!(秋から春)

ベビーバスは膨らませるタイプです。
ちゃんと拭いて乾かさないと隙間などがカビやすいかもしれません。
ただ1ヶ月くらいしか使わないのなら場所も取らないし処分もしやすいのでメリットはありますよ!

• きょんぴ

きょんぴ

西松屋もみてみます!
    夏生まれなので家に居るので外には出ないのでお部屋着としてはもうヨレヨレでもなんでも…(笑)

メルカリとかで安いのでそこで購入しようかと考えてました!

• 4月20日
Rmama

肌着もロンパースもおススメはUNIQLOです☺️
生地がしっかりしているので何回洗濯してもヨレませんし伸縮性もあるので着せやすく脱がせやすいです☺️
デメリットは、かわいい柄物はあまりないってことくらいですかね😅
西松屋やバースデイは安くて柄もかわいいですが、洗濯していくうちにヨレヨレでだらしない感じですぐ伸びてしまいます💦

ベビーバスは空気で膨らませるタイプがオススメです☺️
沐浴時に腕で支える時も柔らかくて自分の腕も痛くなりませんし、コンパクトなので場所も取らないです☺️
桶だと支える方の腕が痛くて膨らませるタイプにすぐ変えました😅
使わなくなったら畳めますし、持ち運びにも便利です☺️

mamari

肌着はUNIQLOが本当におススメです。
ネットや出産準備リストなどに短肌着や長肌着と書いていたので準備しましたが、グズってる時に着替えさせるとバタバタと動いているので、泣いてるし動くしでとにかく紐が煩わしかったです、
初めはUNIQLOの肌着2枚だけしかなく、2つともが汚れてしまった時だけ着せてる感じでした。
UNIQLOの肌着の替えがあれば着せてなかったです!(笑)

ベビーバスは両方試したわけではないので、使い勝手の違いは分かりませんが、旦那が腕をついて支えたいから桶のよな硬いタイプがいいと、そちらにしましたが、使わなくなると狭い我が家には物凄く邪魔ですね😥
収納するにも場所を取りますし😓

ha♡♡

UNIQLOの肌着良いですよ〜
ヨレないし、しっかりしてます!

西松屋の新生児用の10枚セットみたいなのも買いましたがヨレヨレのびのびにすぐなります🤣
2枚入とかオーガニックのとかだとまだ生地は良い方でしたよ😊でも、UNIQLOのが良いです🤣

でも西松屋のも、少ししか着ないし安かったので充分でしたが…😇

♡

同じく夏生まれだったので
短肌着とコンビ肌着でほぼ
過ごしました^_^
なので、可愛さも欲しかったので
バースデイとアカチャンホンポで
買いました^_^
それはそこまでよれませんでしたが
3ヶ月過ぎてボディ肌着を
買い足した時に西松屋とUNIQLOを
買いましたが、UNIQLOは
やっぱり生地も良くてフィット感が
西松屋とは違い断然おすすめです💕

ベビーバスは赤ちゃんを支える腕が
痛くなるので、腕を支えたいので
硬いタイプを買いましたが、
折りたたみできてしまえる
ストッケの折りたたみバスに
しました^ ^
折りたためるし、すぐ乾くので
カビたりせず清潔です💕

肌着はユニクロ、コンビのものしか使ったことないですが私もおすすめします(*^^*)
西松屋がどの程度の価格かわかりませんが、ユニクロが高いとも思いません☆
洗濯してもヨレたりせずボタンなので簡単で使いやすいです。
もうすぐ4ヶ月ですがまだ新生児からの肌着は着れてます!

ベビーバスはプラスチックのものをリサイクルショップで買いました。
膨らませるやつは穴があかないか心配でした💦
少し大きくなればプールにでもしようかなと思ってます^_^