※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
家族・旦那

私にはもうすぐ4歳と今年で2歳になる息子が居ます!私は今年で25です今す…

私にはもうすぐ4歳と今年で2歳になる息子が
居ます!
私は今年で25です
今すぐではなく3年後くらいにもう1人欲しいと
思ってます
(正確には20代のうちに3人目が欲しいです)

けど、旦那は微妙です、、
3人目いらないと私に言うと
私がショックを受けるので
とりあえず今はいらないと言ってます

今日母が遊びに来て忘れ物したので
夜にまた私の家に来て
旦那も居ましたが1時間くらいお喋りしてました

私の弟も居ましたが
母も弟も3人目はあまり賛成はしてくれません
なんなら、私には妹が2人(双子)がいますが
その妹もあまり賛成はしてません

別に妊娠中リスクが無ければ
3人目は賛成なんです

私は1人目は切迫早産になり1ヶ月入院していて
36wで退院して
数日後足が像みたいに浮腫んで
これはまずいなーと思ってたら
次の日に破水してくれました
が、、血圧が高く早めに出産しようってことになり
産んでからは血圧が200を超えました

そして、2人目の時も後期になると
血圧が高くなり(200近く)
35w4dで緊急帝王切開で産みました
産んでも数ヶ月は血圧が高くて
病院に通ってました

病気などがないか調べましたが
異常はなく
妊娠すると高血圧になる体質みたいです

なので、私の両親、兄弟は
心配して3人目は辞めた方がいいと
言ってくれてます

けど、私は諦めたくない
けど、皆んなの言ってる事もわかる

まだ先の話ですが色々考えちゃいます

きっと贅沢な悩みですよね
2人の子宝に恵まれたのに
まだ欲しいなんて、、

女の子が生まれる保証はないですが
3人目は女の子が欲しいと思ってしまいます、、
(もちろん男の子でもいいです)

私の周りは皆んな普通に妊婦さんしてるのに
私はなんでこんな身体なんだろ

悲しくなってきます

コメント

ありす

これはご夫婦の問題だと思います。
確かに妊娠高血圧はリスクがあると思いますが、兄弟ママさんが諦めきれないなら旦那さんとしっかり話し合い、決めるべき事だと思います😊
両親、兄弟は絶対に心配して賛成はしないと思います。
それでも産みたいと思うなら産んだ方が後悔しない。
と私は思います😊

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    やっぱり夫婦できちんと話し合って
    決める事ですよね!

    きっと産まなかったら
    それこそ後悔が残ると思ってます

    まだ時間はあるので
    ゆっくり考えてみようと思います!

    • 4月19日
ma&ma

わかります💦けど、やっぱりお母さん達は今ある命を大切にしたいと思うのは当たり前ですしね(*' ▽'*)兄弟ママさんの心配はもちろん第1だし、子ども二人居て何ヶ月も入院されたらその時旦那さんの生活は回りますかね!?もちろん兄弟ママさんも考えてるとこではあるかもですが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
女の子諦めきれない自分…既に男の子三人おるのに(笑)
まだ時間はあるしゆっくり考えるのもありです(*^^*)

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    私が入院したら
    回るか微妙です、、
    多分早産にもなりやすいし
    2人目の時も緊急帝王切開に
    なる前に安静にと言われしまし、、

    男の子3人は賑やかそうですね!

    私自身が兄弟が多くて
    賑やかくて楽しかったので
    3人目を産めたらと思ってます☺️

    なかなか私も女の子が
    諦めれません!

    けど、母や妹からは
    私は女の子産まなさそうと
    言われてます😅

    とりあえずゆっくり考えてみます!

    • 4月19日
  • ma&ma

    ma&ma

    そうですよ🎵まだ若いしね(*' ▽'*)上の子が大きくなってから考えてもまだ遅くないですしね(*' ▽'*)

    • 4月19日