※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

夜、授乳中に上の子にカーテンを開けられ、怒鳴って後悔。上の子を叱り、寝かしつけで怒鳴り、後悔。申し訳なく思い、パパっ子の上の子に嫌われたくない。

夜の授乳中に上の子に部屋のカーテンを開けられていたこと
家の中なのでおっぱい丸出しにしていて、 丁度カーテンが空いてる隙間で授乳していました。。。
(丁度外から見える位置でってことです)
窓は道路に面しています💔
授乳が終わったあとに気づいて思いっきり上の子を怒鳴ってしまいました。😱

夜の寝かしつけも一時間半以上寝なく、
下の子が愚図って泣いて余計に寝ない上の子に
また
なんで寝ないの?!早く寝ようって言ったよね?!弟泣いちゃうと寝れないでしょ?!
もー!!早く寝ろや!!!!!!!
と何回か怒鳴ってしまいました😭
しばらくして上の子は寂しそうに寝ました。。

寝顔を見てなんであんなに怒鳴ってしまったんたと後悔です😢💦

弟かわいい〜💕と言っていつもいいこいいこしたり、ゲップ手伝ってくれたりと
本当に可愛がってくれる優しいお兄ちゃんなのに
ママのわたしが余裕がなさ過ぎて申し訳無い。。

ただでさえパパっ子なのに、
今日のことで余計に嫌われたらどうしよう💧😭

コメント

👦👶

私も言うこと聞かない上の子に毎日きつく当たりすぎて、嫌われているんじゃないかと思ってしまいます。。

下の子が生まれてから心の余裕がなく、申し訳ないきもちでいっぱいです😭
答えになってなくてすみません😭

  • mam

    mam

    きつく当たってしまうことあると聞いて少し安心しました😣🍀

    余裕がないときってどうしても出てしまいますよね😭
    上の子の気持ちに寄り添えるように頑張ります😭

    • 4月21日