※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
妊娠・出産

妊娠5週目でルイボスティーと葉酸について疑問があります。ネットで葉酸を壊すとの情報があり、本当か不安です。情報について知っている方いますか?

妊娠5週目で体に悪い物良いものをいろいろググっている毎日です!
私は毎日ルイボスティーを飲んでいるのですが今日
「ルイボスティーは葉酸を壊す」というのがネットに出てきました。
それはデタラメだって言う記事もありましたが
何が本当なのか疑問です!
おわかりの方いらっしゃいますか??
私はルイボスティーと葉酸を続けてきたのでデタラメだと信じたいのですが(´;ω;`)

コメント

🫧

妊娠中って検索魔になっちゃいますよね💭
私はノンカフェインだし麦茶だけじゃ飽きるので毎日ルイボスティー飲んでましたよ♪

• yuca

yuca

お返事ありがとうございます♡
    ちょっと安心しました(^^)
    麦茶もカフェイン無いんですね😳
    勉強になります!

• 4月18日
🎀ミニーちゃん🎀

妊娠おめでとうございます✨
大切な体なので気を付けて過ごされて下さいね😉

あまり気にしすぎなくてもいいのかなー、とは思いますが😂😂
ネットの世界ってよく分からないですからね💦💦
yucaさんが何の記事を見たかは分かりませんが、単なるネットの記事はあまり当てにしないほうがいいと思いますよ😅
妊娠中に絶対ダメなこと(飲酒や喫煙)をしなければ大丈夫だと思います👍👍
洋菓子なんかもお酒は使われてますが、調理の段階でアルコールは飛んでるみたいですよ😉
ボンボンみたいな、いかにもお酒の匂いがぷんぷんするようなお菓子は避けるべきですが😅✋
カフェインも、1日に2・3杯位なら問題ないし、お刺身なんかもたまになら問題ないですよー😂✋
私は妊娠中、普通にコーヒーや緑茶も飲みましたし、回転寿司に行ってお寿司も食べてました👍👍👍👍
子どもは何の問題もなく生まれましたよー✨

• yuca

yuca

参考になります!
    ありがとうございます♡
    あまり考え過ぎず健康に過ごして見ます(^^)

• 4月18日
にゃんぴー

コーヒー、紅茶に含まれるカフェインやタンニンが吸収を邪魔するってのでルイボスティもそうなんじゃないかっていう風に勘違いされてるみたいですよ(^o^)

• yuca

yuca

ありがとうございます♡
    勘違いなんですね(゜▽゜)
    安心しました♡

• 4月18日
はじめてのママリ

ルイボスティーよく飲んでました(^^)
ネットは良いことも悪いことも簡単に書けちゃうのでお医者さんや助産師さん、家族など信用できる人を信じるのが1番ですよ🥰

• yuca

yuca

お返事ありがとうございます♡
    ネットで調べ過ぎるのもよくないですね( ˊᵕˋ ;)
    ルイボスティーつづけます♡

• 4月18日
ぽんこ

ネットはデタラメなので検索しないほうがいいです!
ちゃんと考えているなら、本を買うことをオススメします🎶