※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友は服装や年齢で選ぶ?公園でのママ友選びについて相談です。

ママ友ってママ目線で選んでますか?(服装や自分に近そうな年齢など)
子供が仲良くしてる子のお母さんとママ友になったって感じですか?
よく行く公園に子供は全員同じ性別、ママさんは全員似たような服装、雰囲気でママ目線で選んでる人多いのかな?と思いまして🙄

コメント

MIKAN.

この前幼稚園に行きだした娘がいるのですが、子供が仲良くしている子の親とは仲良くしたいなと思ってます☺️年齢が近いとさらに嬉しいなって感じです🤔‼️

あずあず

子ども同士が仲良くしてると自然と会話も生まれますし、会話が弾めば連絡先を交換したりに発展していく感じですかね(^^;
特に選んでるとかではないですが、自然な流れで仲良くなってる気がします("⌒∇⌒")

ma--

自分と同じような方を見てますが、服装と年齢は気にしたこと無いです!

子供の性別、年齢(学年)、兄妹、学区は気にしてます!
もちろん、【出来れば近い方がいい】というだけで、そうでは無い方も多いです🙌

服装まで似てるのはちょっと面白いですね(笑)

mama

子供が小さいうちはただ子供の月齢が近いママさんで挨拶が出来て常識があるような人と仲良くしていました。

幼稚園に行ってからは自分と雰囲気や話しが会う人と仲良くなりました!

どちらも子供たちの性別は気にしませんでした🙂

しーまま

子供同士が仲良くしてるのを優先してます😊
でないと、結局子供同士が遊べないので😂
ママの年齢や服装は気にしたことないですが、あまりに非常識だったり価値観が違いすぎる人とは仲良くなれないです💦

はじめてのママリ🔰

自分が合うかどうかですね💡

ママ友は選ぶというか
自然に仲良くなるものなので
子供同士が仲良しでも
親も気が合うとは限りませんから💦

はにわ

私は、自分と似たような雰囲気の方に話しかけてみたりします!話してみて、あっ!楽しい!ってなると緊張しますが、話せたりしてます😊✨
また、その相手の方の年齢や服装など気にしたことないです!

1番は、子供同士が仲良く遊べていることを優先してます。ただ、自分と価値観が違いすぎたり、話しずらかったりすると次会った時は、自分からは話しかけたりしないかもしれないです!😭💦