※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが熱で病院へ行き、解熱剤を処方された後、瞼が赤く腫れてきています。初めての食べ物ではなく、痒そうにしています。熱で瞼が腫れることはあるのでしょうか?救急に電話したら、病院へ行くように言われました。

生後11カ月です。
今日初めて39度の熱が出て、病院で突発性だろうと解熱剤を処方され帰ってきたのですが、、
今寝かしつけしてると両瞼が赤く腫れてきてパンパンになりました。初めは蕁麻疹みたいなのができて、それが全体的に腫れてきたといった感じです。痒そうにしてます。
ちなみに今日初めて食べた物はありません。
熱で瞼が腫れることはあるのでしょうか?
救急に電話したら、気になるようでしたら病院へ行ってくださいと言われました💦

コメント

まぐ

初めての薬は処方されましたか??

  • あ

    カロナール のシロップを処方されて飲みました。
    飲んでからは4時間くらいたっています💦

    • 4月18日
ぷーぷー

はじめて飲む薬なら、薬による蕁麻疹かもしれないですね。呼吸などは大丈夫ですか?緊急性がなければ翌日に小児科にかかるといいと思います。お大事になさってください。