※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
その他の疑問

私は去年結婚して、約1年前から新しい家に住んでいるのですが、ハチが毎…

子どものこと関係なくてすみません!
私は去年結婚して、約1年前から新しい家に住んでいるのですが、ハチが毎年住み着いてしまいます。
去年の夏に、ベランダによくハチが飛んでいるのが目立つようになり、よく見ていると、蜂の巣が出来ていました。
ハチ用のスプレーで退治して、蜂の巣は取り外して燃やしました。
それからしばらくは何匹か飛んでいましたが、冬になり、ハチもいなくなったと思っていたのですが、、

また今年もベランダにハチが飛ぶようになり、去年とは場所は違いますが、やはりベランダに巣を作っていました(>_<)
去年と同じ方法で駆除はしたのですが、怖くてずっと洗濯物は室内で干しています。
これから毎年ハチが来るのかと思うと恐ろしいです。。
何か、ハチが住み着かないようにする方法などがあれば教えてほしいのです。・(ノД`)・。

育児とか関係ない質問ですみません。
どんな事でもいいので、どなたか教えてください。

コメント

♡SKS♡

私はアパートなんですが部屋に換気扇みたいなの(通気口というのかな?)3箇所あるのですが今年は全部の穴に作られましたσ^_^;

そしてベランダのカバーがあるのですが、わずかな隙間(去年と同じ場所)に作っていて洗濯は干せるのですが、布団は怖くて干せません(;_;)

たしか、蜂は蚊取り線香の匂いが嫌いだったと思います!蚊取り線香で蜂がふわ〜と飛んで行くのでその間に蜂の巣をとってしまいます!

効果があるのか分かりませんが、薬局に蜂の巣作らせないって名前のスプレー売ってましたよ^ ^

刺されたら怖いし、洗濯物もビクビクして干せないのすごく分かります(-_-)

うちはベランダ出てすぐに通気口が1つあるんですが早くに気づいたのでガムテープで出れないように閉じ込めてやりましたよ!笑

♡SKS♡

ちなみに閉じ込めた画像です!笑

あいうえお

うちの家も蜂の巣作られて
ちょっと前に業者にお願いして
駆除をしてもらいました
終わりに蜂がよってこないように
家の壁等に塗ってもらいました‼︎
それからは蜂は来なくなりましたよー

蜂は殺すと
匂い?でわかるのか
蜂がよってくるだけみたいです‼︎
なので生きてるまま捕まえ
捨てる方がいいみたいですよ‼︎

たつ*とも

けーぴーさん❁
コメントありがとうございます!
3箇所ですか!!(°_°)いつの間にか巣を作ってるんですよね。
私は最初外に干してたら、ハチが入っているのに気づかないまま服を着て、胸元からハチが飛んで行ったことがあります(*_*)
洗濯物干す時は蚊取り線香置いてみようかと思います!
蜂の巣作らせないっていうスプレーがあるのですね!この際、試せることはやってみようと思いますo(`ω´ )o
詳しく教えて下さりありがとうございました!

たつ*とも

悠慎mamaさん❁
コメントありがとうございます!
去年、蜂の巣が出来た時に業者さん色々調べてみたのですが、結構な金額だったので、結局自分でやってしまいましたが、、
やはり業者にお願いした方が、その後に寄り付かなくなるんですね(*_*)
蜂は殺さず生きたまま捕まえるのがいいのですか。やはり、自分でやるには難易度が高いですね(>_<)
毎年自分で駆除することを考えたら、業者にお願いして一回で済んだ方が安心ですね。
経験者のお話し、とても参考になりました。ありがとうございます!