※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

無痛分娩について質問があります。3人目も無痛分娩を考えているが、3日間かかる場合の費用や条件について知りたいです。計画分娩はしない病院です。

無痛分娩について教えてください。
2人普通分娩で産んでいますが陣痛がこなかったので2人とも41w4dから錠剤の飲み薬で誘発して微弱陣痛にしかならず、41w6dで点滴の促進剤で産んでいます。
点滴の促進剤はすぐに効く体質のようで1人目は本陣痛きてから4時間、2人目は本陣痛きてから2時間で産んでいますが、じわじわと痛みが増していくのではなく、いきなり本陣痛がくるので恐怖で今回の3人目は無痛分娩が出来る病院に通っています。(1人目もその無痛分娩ができる病院で産んでいますが普通分娩しています。)
私のように産むのに3日間かかっている場合は無痛分娩にした時も3日分無痛分娩費用取られますか?
計画分娩はしない病院です。病院内の張り紙の説明には陣痛がきて4センチ子宮口開いてから麻酔開始と記載ありました。

コメント

3110

病院によると思いますが、取られると思います!

• さくら

さくら

無痛分娩は別途10万円前後と記載あったので10万円✖︎3日分を覚悟しとかないといけないんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月18日
.*りまとmama*.

病院によっては、無痛分娩一回でいくらと決まっているところもあります。
助産師していますが...
4cmくらい開いたところで無痛をかけて、促進剤も同時に使用していたので、3日もかかることないと思います。
もうすぐ産まれると確信してから無痛をかけるので、その日のうちか、ギリギリ日付をまたぐかだと思いますよ(^^)

• さくら

さくら

微弱陣痛には耐えらるので本陣痛の時だけ無痛にしてくれればいいのですが、そんなに私都合で麻酔かけてくれるのかな?と気になってしまって💦💦
    3週間後に無痛分娩について先生と話し合う予定なので色々聞いてみます!

• 4月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

もちろん、本陣痛の時に麻酔かけてくれると思いますよ♪
    頑張って、いろいろ聞いてきてくださいね(*´꒳`*)

• 4月19日
はじめてのママり🔰

私の病院は何日かかってもお金は変わらないです。
部屋代とかお薬代とかバルーンとか含めて12万円と説明されてます。

• さくら

さくら

3週間後に無痛分娩について先生とお話しするのですが、気になってしまったので質問しました。
    ありがとうございます!

• 4月19日