※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
お出かけ

GW初日、登山好きの父の提案で、東京の御岳山に行くことになりました。7…

GW初日、登山好きの父の提案で、東京の御岳山に行くことになりました。
7ヶ月の子と夫婦、私の両親、姉家族(4歳と2歳の子)で行き、宿坊に泊まる予定です。
御岳山までは電車で行くため、ベビーカーで行きたいと思っています。
ですが6キロほどあるA型ベビーカーしか持っておらず、登山中のことを考えると、B型ベビーカーか、バギーを買った方が良いかなと思っています。

そこで質問させてください。
①7ヶ月の子が2時間程度電車をバギーで乗ることは可能か
②抱っこする大人とは、別の大人がB型ベビーカーを登山中持ち歩くのは可能か
③赤ちゃん用品で登山中あったら便利なものはあるか
④バギーに簡易的な荷物用バックをつけて使っている方がいるか

普段B型ベビーカーを持ち歩いてる方
旅行用にバギーに長時間乗せたことのある方
赤ちゃん連れで御岳山に登ったことのある方
がいたら情報ください*

よろしくお願いします。

コメント

2238

本格的な登山をする者です。
御岳山は登ったことがありませんが、周りからしたら登山道をベビーカーで歩かれても...というのもありますし、登山の難易度はあれど、ベビーカーを畳んで持ち歩くのも無理があると思います😩登山道が全て綺麗に平らに均されてるような山なんでしょうか?そうでなきゃ危ないですよ。
7ヶ月の子に適用かは分かりませんが、ザックと子供を背負える器具が一体化したものが売っていますよ。

• milky

milky

登山経験者からのコメント嬉しいです!ありがとうございます*
    お子さん連れで登山、行ったこと有りますか?

• 4月18日
  • 2238

2238

すみません、下に新たにコメント欄作ってしまいました!

• 4月19日
2238

行きたいとは思ってますが、子供がある程度言うことを聞け、自力である程度歩けるまでは無理だと思ってます!抱っこ〜なんてなったらとても無理です😅せめて3歳くらいかな?と夫とも話してます!7ヶ月とのことなので、最悪抱っこ紐にしたとしても、やはり体のバランス崩れますから危ないですし💦

• milky

milky

そうなんですね*
    ちなみに登山とは関係なく、バギーかB型ベビーカーはお持ちですか?

• 4月19日
  • 2238

2238

持ってないですー!どことなくB型欲しいなと思いつつ、A型でしのいでます!

• 4月19日
  • milky

milky

妊娠中なのにえらいですー!
    お体大事にしてください*
    ありがとうございました!

• 4月19日
  • 2238

2238

登山、いい方法が見つかるといいですね!お気をつけてー!

• 4月19日
メメ

御岳山に登ったことはないですが、登山ブランドに赤ちゃんをリュックのように背負えるベビーキャリアありますよね
そう言ったものを使って登山した方なら検索した時に見たことありますよ😊

後はおんぶっこバギーと言う商品が、バギーにもなるしおんぶも出来ると言うことで今回のような登山には役に立つかも…
ただ、赤ちゃんが2時間バギーで電車に乗れるかどうかは性格によると思います
うちの子はその頃は無理でした
そして、その後の登山は単純に赤ちゃんへの負担が大きいと思いますが…

B型ベビーカーで軽いものは3キロくらいからあります
でもそれなりに大きいので担いで登山は現実的ではない気がします
バギーのポキットは小さくなりますが、重さはそれなりですし💭

個人的には御岳山とは言え、赤ちゃんをバギーかB型でと言うのは難しいかなと思いました💦

• milky

milky

ありがとうございます!
    ちょうどおんぶっこバギー検索してヒットしてたところです*
    ただ口コミがなくて不安になってました。。。

今後の日常的に利用することも考えて
    やっぱりバギーはやめようかなと思っています。

• 4月19日
  • メメ

メメ

道にもよりますが、B型やバギーだとつっかえて上手く押せない可能性もありますよね💦
    大人が沢山ですし、交代で抱っこやおんぶが良さそうじゃないでしょうか?
    でもお姉さんのところの2歳児や4歳児もも抱っことかおんぶがありそう…

• 4月19日