※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。赤ちゃん返りについて相談したいです。赤ちゃん返りの症状があり、外出を増やしたが息子に負担がかかっているようで、ゆっくりした生活に戻したいです。

もうすぐ2歳になる男の子のママです。

一人っ子なのでさが最近赤ちゃん返りをしているようで相談させてください。
下の子がができた訳ではないのですがいきなり人見知りが強くなり、指しゃぶりを始め、常にママが見えないと不安な表情をしたりママを探します。
色々調べたところ赤ちゃん返りがピッタリくる症状かなと思いました。

いきなり赤ちゃん返りすることがあった方いらっしゃいますか?
また少し経てば落ち着きましたか?

心あたりがあることは暖かくなってきたので4月から習い事2つと地域のサークルや幼稚園の親子教室など近くでイベントを見つけるとたくさん参加するようになったことです。
息子にとっては負担だったのかなと考えもうすこしゆっくりした生活に戻そうと思っているのですがなるべく外に出してあげたいとも思ってしまいます💦

コメント

リエ

月齢的なものだと思いますよ😊

• なな

なな

丁寧に画像までありがとうございます😊
    再接近期について検索してみます!

• 4月18日
  • なな

なな

再接近期調べてみました!
    まさにこれだ!!!と言う感じで心配が取れました😊
    今はとても大切な時期なんですね
    たくさん息子と向き合ってあげようと思います!
    教えてくださりありがとうございました。

• 4月18日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    突然のことで、焦りますよね💦娘も、突然後追いみたいになり焦りました😅

• 4月19日
  • なな

なな

そうだったのですね💦
    教えてくださり、息子の成長でなにが起きているのか知れて私も心構えができ、少し心にゆとりを持つことができました💦

• 4月22日
  • リエ

リエ

わかります💦突然だと驚くし、焦りますよね😅

• 4月22日