※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ。
妊娠・出産

グリーンヒルでの出産時、主人の同席や経膣エコーは可能でしょうか?普通分娩後の一時金に余りはありますか?

熊本県のグリーンヒルで出産された方、
エコーの検査時主人も同席可能でしょうか?
経膣エコーの時は無理でしょうか??
また普通分娩で4日入院の場合出産一時金の余りはありましたか??

コメント

こたろー

つい先日出産した者です!

エコーのときは経膣のときはわかりませんが、腹部のときは同席出来ましたよ😊💡
自然分娩で四日目退院でしたので、2万?ほど余りました!
ただ私の場合、促進剤使ったり薬を処方されたりミルクを買ったりしたので、何も無ければもっとかえってくるとおもいます!

• こたろー

こたろー

あ、追記ですが、分娩予約金ももちろん帰ってくるので、全部で3万ぐらいは帰ってくるということです💡

• 4月18日
  • くまこ。

くまこ。

こんにちは!
    お返事遅くなりました!
    結構余るんですね!よかった😭
    分娩予約金はいつ頃支払わないといけないのか覚えてらっしゃいますか??
    また出産する時はグリーンヒルで産みたいと思われますか🤔?

• 4月19日
  • こたろー

こたろー

分娩予約金はいつ頃だったか覚えてないんですけど、6.7ヶ月頃には払わないといけなかった気がします💦私は4月出産だったので、4.5月は出産ラッシュらしく早めがいいと聞きました😅

2人ともグリーンヒルだったんですが、1人目の時は失敗だったなーと思ったんですけど、何もかも分かってる2人目はグリーンヒルにして良かったです💡もし上の子がパパじゃどうしようもないときは、グリーンヒルは宿泊できるのでそういうのも加味して決めました😊!

• 4月19日
  • くまこ。

くまこ。

6〜7ヶ月、、意外とすぐですね(笑)ありがとうございます!

そうだったんですか。私も一人目産んだ産院は、右も左も分からないことだらけのなか、そんなことも知らないの?という態度を取られることが多く、失敗だったかな〜と思ったのでグリーンヒルにしようかなと思ってます💦やはり二人目だと慣れてる分感じ方が違いますかね〜?
    上の子がべったりなので、宿泊できるのは有難いです!

やはりグリーンヒルで産もうと思います!

• 4月20日
  • こたろー

こたろー

グッドアンサーありがとうございます😊!

そうなんです!意外とすぐで、なんならもっと早かったっけ?という感じの記憶です😅でもゆるーい感じだったので、予約金忘れましたと言ったら次回でいいですよ〜と言われたりです💡曖昧ですみません💦

上のお子さんがベッタリということですが、うちもまぁまぁそうだったんですが、何もわからんよなぁーと思いながら入院してたけどなんとなく分かってるみたいで意外と頑張ってくれてました!勝手にお兄ちゃんになってくれるもんです😊✨ちなみにお子さんが泊まる時は保護者1名付き添わないとだめです💦
    宿泊はできるけど、帰ったらもーっと大変になると思うので、入院中だけでも休まれることをオススメします!

今回2人目でしたが、新生児のときとことほとんど忘れてたのですが、助産師さんどの方も優しくて聞いたらとことん教えてくださいました😊🌟

• 4月21日
  • くまこ。

くまこ。

こたろーさんのコメントみて
    やはりグリーンヒルで産もうと決めました😊
    2日目までくらいは上の子に我慢してもらって3日目くらいから宿泊してもらおうと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月22日