※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトで切迫早産改善の経験ありますか?リトドリン服用中で横になっているが、トコちゃんベルトの効果について悩んでいます。頸管短くならないよう心配しています。

トコちゃんベルトで切迫早産が改善された方いらっしゃいますか?
今リトドリン を服用し自宅安静中なのですが、ネットでトコちゃんベルトで切迫早産が改善すると見かけました。
今は寝るときもえんじぇるのフリー妊婦帯を巻いているのですが、トコちゃんベルトが効くならそちらをつけようかと思っています。
ただ、食事の間(15分×3回)とシャワー以外は横になっているので、それでも意味があるのかなと😅
産後につけようと購入したのでまだ使ったことがないです。

ちなみに先週水曜日の検診で頸管27ミリ→昨日16ミリでした。
一応正期産に入りますがなんとか5月に入ってから出産したくて、これ以上短くしたくないと思っています💦

コメント

たまたまかもしれませんが、トコちゃんベルトをしてから子宮頸管伸びました。伸びることはないと言われるんですが、検診で言われる数値は長くなってました。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    寝るときもつけてましたか?

• 4月18日

退会ユーザー

付けてないです😌

• 4月18日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!

• 4月18日