※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

2歳くらいのお子さんがいる方!お子さんが風邪を引いた時どのようなご飯…

2歳くらいのお子さんがいる方!
お子さんが風邪を引いた時どのようなご飯を作ってあげていますか?(´・_・`)

2歳の娘が今朝発熱し、だんだんと上がってきて現在38.4度まで上がってきました。
鼻水が凄く、こまめに吸っていますが苦しそうです(´・_・`)
それでも本人は元気で大好きなアンパンマンを見て歌も歌っているのですが(´・_・`)
食欲は普段より食べる量は少ないかな?と思いますが食べる意欲はあるようで食事やおやつを目の前にすると嬉しそうにします!

水分もとってご飯も食べられているので今日は様子見で明日まだ熱が高いようなら受診を考えています。

食欲あっても消化のいいものを作った方が良いですよね?(´・_・`)
雑炊やうどんがいいかなと思うのですが味のレパートリーが決まってしまい、、
皆様のレシピ教えてください(´・_・`)!!

コメント

あかねん

うちはうどん、素麺、お粥にしてます😌
うちの子は熱あるとゼリーやイチゴをパクパク食べるので、食べる量が少なかったらゼリーかイチゴあげてます。

具合悪いと食欲は減ると思うので、水分をこまめにあげればいいかと思います😌

k.w

あったかいうどんや、玉子粥をよくします☺️

こっこ


一括返信すみません。。

回答ありがとうございました!