※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

北九州市小倉北区在住の方へ。幼稚園を考えている未就園児の親です。友達が少なく、刺激的な場所を探しています。同じような方、おすすめの場所があれば教えてください。

北九州市小倉北区にお住いの方に質問です(^^)
幼稚園は来年からを考えています!私も子供もあまり友達がおらず、日中はほぼ2人です!公園や支援センターには行きますが、習い事等はしておりません(;o;)同じような方いらっしゃいますか?未就園児が通うことができる刺激になるような場所など教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ゅきんこ

初めまして☆
栄美幼稚園は月1回決まった日にちに未就園児とママでわいわいするような遊びがありますよ。
製作だったり夏だったらプールだったり…楽しいイベントを先生が考えてくれてますよ。時間も午前中で、2時間もないぐらいなので子どもも疲れないと思いますよ。ママ同士も仲良くなれますよ。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!栄美幼稚園調べて行ってみようとおもいます(^^)

• 4月19日
マロン

私も日中は公園等には行きますがほぼ2人で同じ感じです!笑
幼稚園も来年から通わせるつもりで、他の方もおっしゃってますが栄美幼稚園の月1回のやつに最近は連れて行ってますが子どもも楽しそうですよ(*^^*)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!子供の年齢も近くて嬉しいです(^^)栄美幼稚園のイベント行ってみようと思います👏
    調べたら週1で園庭解放もしているようですね??行ったことありますか😊??

• 4月20日
  • マロン

マロン

境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました😂🙌🏻✨
    園庭開放はまだ行ったことないですが、ひよこクラブの帰りに遊ばせてます!遊具があって楽しいみたいでなかなか帰らせてくれないです😳(笑)

• 4月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

結婚を機にこちらに来たので、あまり友達がいなくいつも2人で遊んでます😂💦そうなんですね😊子供は喜びますよね👏どちらもこんど行ってみようと思います🥰

• 4月20日
  • マロン

マロン

私も近くに友達がいなくていつも2人です😂🙌🏻もし良かったら遊んでください😊🤚🏻
    車はちょっと停めにくいですがぜひ行ってみてください😆私は来月から里帰りなので2ヶ月ほど参加出来なくて残念です😥

• 4月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わぁ是非是非遊んでください😊💓
    車停めにくいんですね💦頑張ります😊里帰りされるんですね🥰出産頑張って下さい☺️✨

• 4月21日
  • マロン

マロン

幼稚園までの道もちょっと狭いんですよね😱
    ありがとうございます😊💓
    ちょっと先になってしまいますが幼稚園でお会い出来るの楽しみにしてます〜😆💕

• 4月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねぇ💦頑張って行ってみます😂
    ほんとですね🥰楽しみにしてます✨

• 4月21日