※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が怖がりで、チャイルドシートや洗車機、トンネル、海の波音で泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月です。
娘が怖がりなような気がするんですけど、みなさんはどんな感じでしょうか?
チャイルドシートに乗っててスタンドでお兄さんが車の窓を拭いてくれている時、必ず泣きます。もちろん洗車機に入ったらずーっと泣いてます。最近はトンネルを克服したんですがちょっと前まではトンネルに入ると目を丸くして泣きそうでした。今日、海に行って抱っこで波際に立ったらザブーンという音が怖いのか泣いてました。

コメント

jasmine

赤ちゃんだからそんなもんかと思ってましたが…うちの子は夜に車に乗せると泣きます。トンネルは大丈夫ですが。洗車機も泣きます。たまにうちの犬が吠えながら走ってくるとビクってなって急いで私に抱きつきに来ます。

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊
    そんなもんなんですね。

• 4月18日
りえこ

こんにちは。
うちの子も生後8ヶ月です。
7ヶ月の時に、歩いてて隣でクラクションが鳴りギャン泣きしてました。
大人の大きなくしゃみにびっくりして泣いてた時期もありましたが、慣れたようです。
チャイルドシートは大好きですぐに寝てしまうので、チャイルドシートでは寝付けない時に少し泣くくらいです。
海は行ったことがないので、どんな反応を示すかわかりませんが、波は怖いかもしれませんね。

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊
    考え過ぎました😅

• 4月18日