※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけは早いうちから変えた方がいいですか?トントンで寝ることができたら夜起きなくなるでしょうか?昨日試したら暴れてしまいました。

抱っこで寝かしつけはいつまでですか?
自然にトントンで寝るようになるとも聞くけど寝かしつけは早いうちから変えた方がいいとも言うし。。

今は立って抱っこしたらすぐ寝ます。ですが2時間おきに起きます💦ネントレの本には抱っこするとそれでしか寝付けないので、眠りが浅くなった時に自分で再入眠できないとかいてありました。

トントンで寝ることができたら夜起きなくなるのでしょうか?

ちなみに昨日試したら暴れまくって自分の顔を、ひっかいて傷だらけになってしまいました。。1時間寝ず、結局抱っこしてしまいましたが、、

コメント

ママリ

その子の性格にもよりますが下の子はトントンと歌で寝かせてます。気づけば寝てる子なのでそれほど手間かからず。
上の子の抱っこ辞めた時は7ヶ月頃に寝かせたまま覆い被さって、歌、頭眉間なでなで、トントンで泣かれても繰り返しで耐えました。数日したら添い寝で寝てくれるようになった気がします。夜泣きも減りました。
体力ある子だと大変ですが、やると決めたらやり通した方がいいと思います
^ ^
途中で抱っこしちゃうといずれ抱っこしてくれるとなって泣き続けるかもです(;_;)