※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーず
子育て・グッズ

初マタで15週目後半の方が、出産準備の大きな物の金額や予算について教えて欲しいと相談しています。安全性を考慮しつつ、裕福でないため、具体的な金額や予算について教えていただける方を探しています。

初マタ.初質問です!
15週目後半.まだまだ性別🤰🏻は分からないですが...

出産準備で大きな物たちお得に買えた方々!

具体的な金額💰教えて頂けたら嬉しいです!

また.これから準備!って方どのくらいの予算ですか???

●ベビーカー(メイカー
●チャイルドシート(メイカー
●抱っこ紐(メイカー
●ベビーベッド etc...(他にもあれば!

もちろん安全面⚠️等を考えたりするとケチりたくない😤
部分ですが裕福な者でもないので🙇🏻‍♀️...

お優しい方教えて下さい🙏🏻

コメント

三児のmama (26)

ベビーベッドは必要ないかなと思います!
私は使わなかったので.°(ಗдಗ。)°.

  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!.*
    なるほど💡
    ベビちゃんはどこに寝かせて
    いましたか?⁇👶🏻💕

    • 4月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    旦那床で私と赤ちゃんでセミダブルベットで寝てました!

    • 4月18日
  • ぴーず

    ぴーず

    ベットから落ちたりとかは
    経験なかったですか??🤣
    あたしもそれでいけるなら
    その方がいいなと思います💓

    • 4月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ないです!
    壁につけてるので壁側に赤ちゃんでした!

    • 4月19日
みー

先日子どもと試着にいき、自分が付けやすく、子どもが落ち着いてくれるものがエルゴだったのでそれを購入しました✨💕

赤ちゃんは比較的体温が高いのでメッシュの生地を選び、首が座るとちろんな方向を見たくなるみたいなので前向き抱っこも出来るオムニ360にしました\(◡̈)/
値段は3万ちょっとでしたよ!

ベビーカーは3ヶ月ごろに外出が多くなると思うのでお店に行って子どもとどれが合うか試して見に行こうと思ってます🙌

  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!
    無知なものでメーカーの名前
    までありがとうございます😭💓

    先にでは無く赤ちゃん👶🏻を
    実際に乗せてみたり
    抱っこ紐で抱っこしてみたり
    して買われたのですね‼︎🤗

    すごく参考になります💓

    • 4月18日
  • みー

    みー

    赤ちゃんによって合う合わないがあるって聞いた事があったので一緒に行って買いましたよ✨💕
    ベビーカーなんて特に好みがあるみたいです!!

    生後1ヶ月までは外出もあまりしないのでゆっくりでいいと思います😊
    チャイルドシートは退院時に車で帰るのであれば必須なので購入しないとですけどわたしもチャイルドシートは全然分からず、とりあえず360度回転出来るやつの方が乗せやすいかな?という理由で勧められるがままにコンビのクルムーヴスマートにしました( ˊᵕˋ ;)💦

    ベビーベッドは購入しませんでした!

    • 4月18日
  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!

    確かに!準備した後に赤ちゃん👶🏻
    が嫌がったら乗せれないです
    もんね💔w

    チャイルドシートはコンビ?です
    ねググります💓

    ベビーベッド🛏は無しで、
    赤ちゃん👶🏻どこに寝かせてま
    したか???🌟

    • 4月18日
  • みー

    みー

    生まれてからまた買っちゃう方多いみたいですよ!!(^^)

    チャイルドシートもコンビにしました!!4歳まで使えるのでいいかなと思います😊👌🏻

    赤ちゃんはダブルベッドで家族一緒に寝てます!✨💕
    ひとりで寝るの寂しいみたいでよく夫と手繋いで寝てます😂❤

    • 4月18日
  • ぴーず

    ぴーず

    それわ大出費ですわ🙇🏻‍♀️💦

    ベビーカーやチャイルドシートは
    時期的に安くなる事ありましたか?

    タブルベット‼︎羨ましいです🥺
    広々転がれますね🤙🏻💕

    • 4月18日
  • みー

    みー

    ですよね(><)
    実際抱っこ紐あるのでベビーカーはあまり使う機会なさそうだなと思ってます😅

    安くなってるかは分かりません💧
    すみません。
    赤ちゃん本舗で買う予定ですが、ポイント何倍とかの日に買ってます!!

    広々です☺️❤
    寝返りできるようになったらあっちこっちするみたいなので少し心配ですが、、、😅

    • 4月19日
  • ぴーず

    ぴーず

    分かります👈🏻...
    お出かけを頻繁にするなら
    ベビーカー必須ですが.
    でもいざ無いと困るって時も
    ありそうでやはり要りますよね🤢

    やはりポイントが貯まる所が
    あるんですね💰💕
    事前に調べなきゃいけないです
    ねぇ−🥺🥺

    川の字に寝れるならまだ安全
    そうですけど💓
    あたし自身寝相悪いので
    潰しそうです😂泣

    • 4月19日
あんぱんまん

何にお金をかけるかを決めた方がいいとおもいます!
うちは、チャイルドシートにはお金かけました!6万くらいのかいました。
そのかわりベビカーは使う頻度が低いのでAB型の2万くらいのにしましたよ🙌
ベビーベッドもネットでB級品かいました!(傷が入ってるくらいなので問題なし!)
細かいものとか諸々かって15-20万くらいはかかったかな。。と。
ポイントでほかの買い物ができるように全部楽天でかいましたよ🙌

  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!
    チャイルドシート6万‼︎さぞかし
    安全で良いやつでしょうね🥰

    あたしも少し考えてました!
    ベビーベッド🛏は中古で
    布団だけ綺麗なものにと...

    楽天ポイント貯まるんですね🤣
    わぁ~沢山教えてもらえて
    嬉しいです😭💓

    • 4月18日
チャミ

私はベビーカーA型はお下がりいただきました☺定価5万円くらいのものでしたが、もし自分で買うならお金あまりかけたくないので安いの買ってたと思います!
子どもがb型ベビーカーに乗れるようになったときは、やっぱり軽いのと畳んだときに自立して倒れないタイプのが良かったので当事、楽天で25000円くらいのアップリカのベビーカー買いました🎵



抱っこひもは友達からエルゴを出産祝いとしていただきました♪(楽天で10000円ちょっとくらい?)
自分では、ベビービョルンの6000円くらいの抱っこひもを買いました!赤ちゃんが小さいうちは装着簡単なベビービョルン使う方が多いと聞いたので💕
ただ、だんだん赤ちゃんが大きくなると、ベビービョルンだと肩の負担が結構あるので、もし今買うなら新生児から使えるエルゴを購入すると思います!

ベビーベッドは買わなくてもなんとかなりました!

楽天でファルスカのベッドインベッド(12000円くらい)を買って、一緒にベッドで寝たりもしてましたー!寝てるとき、潰さないか不安だったので、潰す心配もなく済みました💕

チャイルドシートは楽天でネディアップ(10000円)を買いました!高いの買おうか迷っていたら、周りの人に安くても十分だよと言われたので☺

  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!

    商品名沢山教えてもらえて
    嬉しいです!🥰

    トータルで見積もるとやはり
    頂きもの除いても6万前後は
    みておいた方が良さそうです
    ね...🥺

    ベッドインベッド🛏ってのが
    思いつかなかったので参考に
    なります🤔💕

    その他小物たち揃えたら10万は
    軽く超えそうですね...😣

    • 4月19日
  • チャミ

    チャミ

    小物とか揃えたらやっぱり10万円くらいいきますねー(ToT)

    あとは、20000円くらいのアップリカのハイローチェアもいただいて、それも活躍しましたー!

    小さいときはグズッたときユラユラしてあげて、大きくなったらそこで離乳食食べたりとかで使えました☺

    新品にこだわらなければかなり安く済みそうですけどね(>_<)

    バウンサー(6000円)は上の子のときはあまり使いませんでしたが、下の子が産まれたらめちゃくちゃ活躍しました!

    • 4月19日
  • ぴーず

    ぴーず

    そうですよね😳👈🏻
    それにはじめだし色々あれも
    これもとなりそうな😣🤙🏻

    あぁ~ゆりかごのような物
    ですか⁇🤱🏻
    ずっとだっこは出来ないです
    もんね👌🏻💔

    そんな便利なものがあるので
    すね.
    色々と参考になる話をありが
    とうございます😭💕

    • 4月19日
まい

私もまだまだ気が早いんですが、
安く揃えたくて動き始めたらあっという間に揃いました😂

グレコのA型ベビーカー 1000円
アップリカの回転式チャイルドシート 7500円
コンビの抱っこ紐 1500円
カトージのベビーベッド 3000円
という破格で揃いました😊
ちなみにほとんどジモティーです💡

  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます!
    なんと😳💓
    素晴らしいお買い物です‼︎‼︎‼︎

    CMでやってる地元で譲り合い
    ジモティ♪👈🏻これですね🤩w

    タイミング重要です‼︎
    すぐなくなりますもんね😔💔

    あたしも探してみたものの
    近くで譲ってくれる方居なく...
    もう少し粘ってみようかと💡

    ベビーベッドなんかは特に
    狙い目なんですが😏なかなか😫

    • 4月19日
  • まい

    まい

    安いのしか買わないぞ〜!だからゆっくり探そう♬
    って気合い入れてたのにあっという間に揃ってなんだか暇になっちゃいました😂笑

    ジモティーだと、「助け合い」の掲示板に、
    ◯◯探してます、売って下さい。って書き込むと、
    投稿してない人もメッセージくれたりするんで書いておくのオススメします😊

    タイミング大事ですよね‼️😆
    私はヤフオクとかメルカリも見ましたが、
    ベッドは特に送料が結構かかるんでなかなか難しいですよね💦

    抱っこ紐とかはメルカリが1番安かったです♬

    • 4月19日