※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

部屋の温度について質問します。エアコンは必要でしょうか?設定温度は何度が適切ですか?温度調節が難しいです。

部屋の温度について
宮城県とか北に住んでる人にお聞きします。
最近、午前中はエアコン無しで過ごせますが
3時以降うちの部屋急に寒くなるんですが、
皆さんのお家はエアコンってつけてますか?😭
また何度設定にしてますか?
暑いと思って自分が寒くても部屋18度にしてたら
風邪引かせてしまって温度調節と服装が難しい😭

コメント

おもち

青森に住んでます!
今の時期はうちはエアコン付けてませんよ!
家は日陰で部屋自体の温度は朝22度とかなんですけど体感は暑いのでエアコン付けてません!
うちはなぜか午後からの方が温度が上がって夜でも室温23度後半とかなので夜も付けてないです😊
寝室も夜になっても日中の暑さの名残なのか20度とかあるのでエアコン付けてないです😊

  • まいまい

    まいまい

    体感暑いとか羨ましいです😭
    私が冷え性なだけなのか
    一応25度にエアコン設定して
    室温21度あるのに激寒です😭💦

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    25度設定ですか?!😳
    うちは25.6度に設定するのは真冬ぐらいです!😱
    今は少し寒くてエアコン付けたとしても23度に設定してます!

    • 4月18日
koma

同じく夕方からエアコンつけてます!
いまだに22度設定です😂

  • まいまい

    まいまい

    夕方から冷えますよね😭💦
    うち25度設定にして
    室温22度くらいになるから
    やっぱり寒いのかな😭💦

    • 4月18日
  • koma

    koma

    子供は大人が少し肌寒いくらいがちょうどいいというので…私は子供の背中に手を入れて寒かったら温度あげて、普通に暖かったらそのままです!

    • 4月18日
  • まいまい

    まいまい

    私も旦那も冷え性でポンコツなので
    別の部屋でストーブつけて温まってました😭笑
    ここまで寒いと
    温度計🌡合ってない気がしてきました😅
    子供も背中に手入れればいいんですね!やってみます👍

    • 4月18日
えびちゃん🔰

私が寒がり屋なので22度になったら25度設定でエアコンかけてしまいますよ。

加湿は子供が機械を壊すのでやってません。

  • まいまい

    まいまい

    私も寒がりなのでイマイチ👶の
    適温が分からず😭
    22度でも寒いですよね😵!

    • 4月18日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    気にしてた自分が言うのもなんですが、他のママさんが自分の感覚で良いんだよそれでたまに確認すれば良いんだよって言ってました。

    ですが夏だけは息子がどうしても暑がるので我慢して寒いくらいかけてます。

    • 4月18日
  • まいまい

    まいまい

    寒すぎて👶昼寝してるから
    別の部屋で
    ストーブつけてました😂笑

    夏は夏でまた悩みそう😭💦
    自分は夏エアコンつけた事ほぼ無いので😭

    あと、安い室温計だったので
    高いの買ってみます!
    なんかストーブつけるくらい寒いって
    室温計合ってんのか疑い始めてます🤧

    • 4月18日