※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

左下腹部痛が寝る前や寝起きに出る症状です。横になると痛みが和らぎますが、仰向けになると再び痛むようです。痛みはチクチクやピキピキとした感じで、出血はないようです。便秘が原因かもしれません。同じ症状を経験した方いますか?

左下腹部痛についてです(._.)
最近寝る前とか寝起きに左下腹部痛があります。
その痛い方を下にして横になっていれば全然痛くないんですが、仰向けになろうとするとまた痛みます。
痛みはチクチクというかピキピキとした地味な痛さで、出血はありません。
胎動もあるし心音も聞こえてるので、そんなに心配はしていませんが、なんで左ばかりこうなるのか気になってます。
ネットで調べたら便秘なども原因になるとあったんですが、同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか??

コメント

yuuuuuuumiii

便秘厄介でしたぁ(。>﹏<)
一人目はお腹痛くて病院いくたび
赤ちゃんは元気だけど便秘だねー
って(¯―¯٥)
エコー見せられたんですけど
下腹部う○こだらけで真っ白に(笑)

二人目の今も便秘にやられてます(-ε- )

• あっきーママ

あっきーママ

コメントありがとうございます!!

便秘ってエコーでもわかっちゃうんですか(>人<;)?
    それなら絶対やばいから恥ずかしいです!笑
    病院でお薬もらってるのに、思ったより出なくてほんとやばいです、、、

• 3月2日