※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

公園で遊ぶお子さんについて気になる方がいます。公園での遊び方や他の子どもたちの様子が知りたいですか?

一歳くらいのお子さんをお持ちの方🙇‍♂️公園に行ったら何をして遊んでますか?ボールとか砂遊びの道具とか持って行きますか?
いつも行く公園で誰も遊んでないので他の子がどんな感じなのか気になります 笑

コメント

バイシュルツ

砂場のセットは持っていきます!ボールは一度持っていったことありますが、全然遊ばずただただ邪魔だったのでそれ以降持って行ってません😅お兄ちゃん達が遊んでるボールはよく追いかけてるんですけどねえ😅
でもまだまだ歩きたい盛りなのか、歩いてばっかりです!お花を見つけてはしゃがみこんで見ています笑
もう少し小さい時はシャボン玉をよく持っていってました!

• もも

もも

お兄ちゃん達が楽しそうに遊んでる興味惹かれるんですかねぇ✨
    うちの子は本当にほぼ歩き回って終わります 笑
    シャボン玉いいですね🤩

• 4月18日
๑ℳωℳ๑

1歳の頃は ブランコで軽く揺らしてました!
後はシャボン玉持って行って 飛ばしたり、

オーボール自分で持って行って足で軽く蹴ってました🤭

• もも

もも

大きいボールじゃなくてオーボールっていう手もありましたね👏荷物にならないし✨ありがとうございます!

• 4月18日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

そうです!
    荷物にならなくていいじゃんって
    息子が持ってく時に思いました(笑)

一歳半以降になると公園の外に出たがり
    危ないので最近いってないです!

• 4月18日
ルー

1歳2ヶ月ですが、フラフラ散策しているだけですよ。
草や石拾ったり、、遊具が気になって近づいたりはしていますが乗せたりはしていません。
お道具あれば遊ぶかもですが
まだ口に入れることもあるし
私が公園のお砂場ニガテなので、手ぶらです😅

• もも

もも

同じ感じで良かったです🌸うちも歩き回るだけです!石拾って口に入れようとするし😅
    砂場って何が埋まってるか分からなくてちょっと怖いですよね…。
    口に入れなくなったらお砂場デビューしたい気持ちもあるのですが💦

• 4月18日
  • ルー

ルー

お砂場は近くの保育園や幼稚園の園庭開放など探してみると良いですよ★
    安全です(^^)

お砂場でもキレイなところと、ここはムリって公園があるので
    お砂遊びしたいならあの公園にいこーみたいなのあります!

先日、うちの子は姉に後ろから抱っこされながらはじめて滑り台デビューしましたが嬉しそうでした☆
    赤ちゃん用のブランコも乗りましたがそれは無表情でしたw

• 4月23日
  • もも

もも

なるほど❗️教えてくださってありがとうございます✨探してみます!

ブランコ無表情wすべり台楽しかったんですね💕

• 4月23日
りのまま

砂場セット。シャボン玉かな??

• もも

もも

シャボン玉今度持って行ってみようと思います😆ありがとうございます✨

• 4月18日
清華

歩いているだけですね(笑)
私がしっかり支えて滑り台を滑らせたりはあります

• もも

もも

うちも同じ感じです!でもすぐ道路の方に脱走しようとしたり、なぜか角の方ばかり行きます😅すべり台一緒に滑ってみたら喜ぶかもしれないですね✨

• 4月18日
🌈

お砂場セットもってったりシャボン玉したりですね( 笑 )
あとは滑り台ひたすら滑ったり、、( 笑 )

• もも

もも

お砂場セット買ってみようかなぁ🤔公園満喫してて素晴らしいです👏✨笑
    うちの子はまだ庭でもできるようなことしかやってません😂笑

• 4月18日