※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お稚児さんについてなのですが、親の服装って気にしないといけないです…

お稚児さんについてなのですが、
親の服装って気にしないといけないですか?😭
神社ではなくお寺でやるものに今回は参加させていただきます。
お宮参りのときとかもわたしは普通に黒っぽいワンピース、旦那はセットアップで要ったりしましたがしっかりスーツ等きた方がいいのでしょうか?
別にメインは子供ですし全然服装気にしなかったよていうひといますか?

コメント

子供の立場でしたがしたことあります!
私の両親はフォーマルな?格好でした!どちらもスーツでしたよ〜!

• ままり

ままり

ええ😭そうなんですか(^^;聞いといてよかったです。

• 4月18日
らむね

着物着られる方もみえるみたいなので、ラフすぎると浮いちゃうかなぁと思います😅

• ままり

ままり

着物か~妊娠してるのでそこまでかっちりはきついですがラフすぎるのにはきをつけます💦

• 4月18日
  • らむね

らむね

私も妊婦なんですが、綺麗目ワンピースで行く予定です👗

• 4月18日

スーツの人もいましたが、私はジーンズで行きました。抱くと結果汚れるし、主役は子供なので。

• ままり

ままり

いた~よかったです~😅そうですよね💦みんなで写真ていうより子供しかとらないと思うのでそこまでかっちりはやめておきます!

• 4月18日
ここみん

私は着物。旦那はジャケットに綿のパンツで参列しました。
旦那は抱っこ係なので、子供の鼻水や化粧つけられても洗える服で~と思って(笑)
周りの方はパパはスーツ。ママはワンピースやキレイ目の服装でした。
レストラン行けるくらいの格好かな。
さすがにジーパンTシャツの方は見かけませんでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます。なるべくキレイ目な服ででたいとおもいます。ありがとうございます!

• 4月18日
かりな

私自身寺のお稚児さんに参加したことありますが親はフォーマルな格好だったそうです😀
今年娘が神社のお稚児さん参加させたのですが私はフォーマルではないけどスカート履いて行きましたがラフすぎる人は少し浮いてました😅