※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

離乳食について、5ヶ月半から始めています。子どもは最初は咥えていたが、最近は飲み込まず悩んでいます。日替わりでお粥や野菜をあげていますが、食べない日もあります。二回食に進んでいいでしょうか?

そろそろ7ヶ月になる子の離乳食について教えてください!

5ヶ月半で離乳食を始めました。初日はスプーンを差し出すと口に咥えてましたが数日すると拒否するようになった為休み休みしていました。
最近咥えてくれるようになりましたが……ごっくんしてる様子はなく……二回食に進んでいいものか悩んでます。

今はお粥、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしを日替わりであげています!
ベーっと出してしまう日が多く…こんなもんなのでしょうか?

コメント

ままり

気になるようなら無理に2回食にならなくても良いと思います☺️
リズムをつけたいようでしたら、ヨーグルトだけとかバナナだけとか少し2回食目の時間に食べさせてもいいと思います!