※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
子育て・グッズ

旦那がいなくなり、5ヶ月の息子と二人でお風呂が心配。コンクリート浴室で寒い中、バスチェアは必要か悩んでいます。おすすめのバスチェアはありますか?

今までは旦那がいてくれたから
助かってましたが
明日から息子と二人でお風呂です😩

もうすぐ5ヶ月の息子は動く動く。
ベビーバスは卒業しなきゃと思い、
バスチェアを検討しています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
浴室がコンクリート作りです。
かなり寒いのですがバスチェアは
やめた方がいいのでしょうか?

おすすめのバスチェアはありますか?

今まではお風呂マットの上で
私があぐらをかき、その上に寝かせて洗ってました。

コメント

み

バスチェア使っていましたが、動き回って床に転がりそうになるし、座っているとお尻など洗いづらくて全然使いませんでした😭
自分がお風呂の椅子にすわって膝の上に寝かせて洗ってます( ; ; )
1人で入れるときはスイマーバを使ってお湯に浸からせておいて、自分がチャチャっと洗ってから子供を洗っています!

  • moja

    moja

    お風呂にイス無いんですよね😫
    いっつも立ったまま
    全身洗うので💦

    やっぱり膝の上に乗せるのが一番ですかね😫?

    • 3月1日
モカ雛

わたしは脱衣場に肌着のみにしてタオルかけてコロンと寝かせておいて、自分がドアを開けたまま声かけながらマッハで洗い、そのあとみいちゃんさんみたいに膝の上で寝かせて洗っています(*´﹃`*)洗い終わったらそのままチャポンです!
ちなみに脱衣場にヒーターを置いてあるので入る前に脱衣場と浴室どちらも温めてますー(*´ω`*)ちなみバスチェアは自分が悪いのですが、載せる前にお湯をかけるのを忘れて座らせてしまい、ひんやりにビックリしてギャン泣きされてから使ってません(›´ω`‹ )

  • moja

    moja


    今は同じようにしてます!
    脱衣場にヒーター置くスペースがないので
    お風呂入る2時間程前から
    浴室と脱衣場のドアを開けて置き
    なるべく暖まるようにはしていますが、
    やっぱりコンクリートなので
    意味がないです😩💦

    過去質みていたら同じように
    お湯かけるの忘れてと言うかたが
    結構いらっしゃいました!

    • 3月1日
*3kis mama*

私はバンボ使ってましたよ〜(^^)洗面器などを置いて遊ばせてる数分の間で自分を洗ってました(^^;;
お座りが出来るようになれば少し楽になりますよ(^^)

  • moja

    moja


    バスチェアに乗せた状態で
    体を洗ってあげたかったのです😭

    書き方が悪かったですね💦

    • 3月1日
  • *3kis mama*

    *3kis mama*

    バンボに座らせて洗ってましたよ〜
    おしりだけは後でになりますけどね(>_<)

    • 3月2日
  • moja

    moja


    そうなんですね!
    室内用とはまた別で
    購入されたのですか?

    • 3月2日
  • *3kis mama*

    *3kis mama*

    1つをお風呂と室内と両方つかってました。

    • 3月2日
もちもち

うちもバンボです( ´∀`)

  • moja

    moja


    ありがとうございます‼

    • 3月2日
Maman結

バスチェアを2種類買いました!
1つは収納に便利そうと膨らませるタイプ→これはすぐに冷たくなるし、子供も簡単に脱走?できる感じで良くなかったです。
もう1つは、アンパンマンのおもちゃもついているチェアです。これに座らせておけば、少しは遊んでいる間に自分の身体洗うなどもできました。が、2人目の時は、何も使っていません。


自分は後から入り直せば良いと、子供と入るときは、ずっと抱っこです。
身体拭くときも、自分は濡れたまま子供をバスタオルに包みリビングへ移動。あらかじめ、廊下などにタオルを敷いたりで気持ちびしょびしょに、ならないように。

そして、子供を置いたら、自分はバスタオルを、巻き、その姿で、子供を拭き服を着せて、自分も服を着るという感じで何とかなりましたよ。
2人目で慣れてると言うのもあるとは思いますが。

  • moja

    moja


    どちらもきになっているものです!

    残念ながらうちの子は
    すぐ起きる 、抱っこ以外で
    寝ないのでお風呂の入り直しが
    出来ないのです😭💦

    私もバスタオルにくるむ、
    自分はバスローブ
    移動し着替えさせて
    やっと自分の着替えです。

    • 3月2日