※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊せずに性生活をして4カ月。子宮頸がん検査で卵巣の問題が指摘され、基礎体温をつけ始めたが、周期が不規則。妊娠の可能性について心配しています。

避妊せずに性生活を始め4カ月になります^_^
子宮頸がんの検査は毎回再検査で3カ月に一度検査で病院へ通っています。そこでよく、排卵しにくそうな卵巣と言われ、毎回落ち込んでしまいます_| ̄|○
28歳で子供がほしくて最近から、基礎体温をつけはじめました。
が、、もともと生理周期はさだまらず、32〜40周期くらいです。低温期ももう19日続いてます。
こんな感じでも治療なしで、妊娠された方いらっしゃいますか??
基礎体温は高くなるのか心配です、、、

コメント

詩子

私も生理不順で周期は31日以上ありました。なので低温期も長かったです。
2ヶ月こなくても、またか〜という感じで、一向に安定しない生理でした。
それでも私は自然妊娠しましたよ。妊娠までに時間もかからなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すごく安心と希望がもてました、、妊娠はタイミングを狙いましたか??
    なかなか不順だとタイミングもわからなくて困ります(´・_・`)

    • 3月1日
☺︎

私も長い時で42、平均35日周期とかでした。
そしてどこからが高温期なのかわからないようなグラフの時もありました😭
綺麗な二層の基礎体温に憧れました。
30日周期の人よりチャンスが減る…
と焦り、葉酸を妊娠前から飲むようにしたり、ザクロジュースをのんだり気休めなことをしていたのと基礎体温をつけていて、6回目で妊娠しました!
最後の1ヶ月は高いザクロジュースを通販で買って、気の持ちようだったとおもうんですけど、今月は妊娠しそうかも!と思っていたら妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じような方がいて、不安が解消されます(>_<)
    私もチャンスが減る!とすごく焦っていて、なかなか高温期にならないのでそれがストレスとなり、ずーっとグラフをながめてしまうことがあります。。
    ザクロジュース私もチャレンジしてみたいです!!

    • 3月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    旦那にいわせたらザクロジュースなんか飲まなくてもきっと妊娠できたよ、焦っても同じやったって事。
    と言われました。笑
    でも何かせずにはいられないですよね😭
    さすがにザクロジュースに即効性はないとは思うんですけど、ザクロジュースを飲み始めたことで自分の中でリラックスできて妊娠したのかな〜?と思っています😊

    • 3月1日
詩子

基礎体温は結婚前からつけ始めていたのですが、そんなにすぐに出来ないだろうと旦那には何の相談もなくタイミング取りました 笑

そしたら排卵日があっていたらしく、妊娠しました!

基礎体温のみでは不安ならば排卵検査薬を使用してタイミングを計られてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も今となってはもっと前から体温をつけていればよかったと後悔してます。仕事の都合でで測る時間も多少前後し、体温も、2、3回測るとかなりの差があり、きちんとはかれているのかもわかりませんが、はやく高温期になりたいです(>_<)
    排卵検査薬は薬局のはかなり高額なのかなー?とおもい購入してなかったのですが一度ためしてみようとおもいます^ - ^

    • 3月1日
詩子

早く排卵して高温期に入るといいですね!

私は排卵検査薬を使ったことがないですが、友人が言うには海外製のものをネットで買っているとのこと。もしかしたらそちらの方が安いかも知れないです!調べてみてください(^_^)

早く授かれると良いですね★