※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
ファッション・コスメ

下地もファンデーションも使ったことがないと言うと大抵驚かれるんです…

下地もファンデーションも使ったことがないと言うと大抵驚かれるんですがそんなにおかしいですか😓?

物凄く肌が弱いので下地塗っただけで肌が痒くて痒くて...
アイプチなど塗った後は瞼が真っ赤に腫れ上がったりします😭

コメント

同じ状況なら使わないです😅
肌弱くて使えないって言えば皆んな納得だと思いますよ!

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    無理してかぶれちゃったら意味ないですもんね😓

• 4月18日
m.

肌弱くても下地とファンデーションは低刺激とか肌弱い人用のもありますよ!!
驚いてるのは下地やファンデーション使ってないのに肌が綺麗とかではないですかね??✨

アイプチかぶれますよね😭
私も肌弱い方で下地もファンデもアイプチもいろんなの試してかぶれないもの見つけました😭

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    そんなのもあるんですね!探してみます!
    多分それは無いです😂そばかすかなりあるので🙄(笑)

ノリタイプのアイプチ全般ダメです😭
    何とかアイテープでかぶれずに耐えてます😂

• 4月18日
  • m.

m.

肌弱い系の人は外資系の化粧品かぶれやすいですよね(´・_・`)💦

私ノリタイプ平気だけど、テープタイプだと貼ってすぐかゆい〜😭ってなるタイプです( 笑 )
    この間もCANMAKEの下地初めて使ってみたらなんか頬かゆいな〜って日々が続き吹き出物めっちゃできました😭( 笑 )

お互い自分に合う化粧品見つかりますように🙏

• 4月18日
まお

それぞれ肌質もあるのでおかしいとは思いませんがビックリしました!
お化粧できないと冠婚葬祭の時とか大変そうですね😭💦💦

ポテト

多分化粧品が合わない、もしくは普段しないのであれば化粧した時に肌がビックリしてるのかもしれません💦💦

ゴルゴンゾーラ

私は32歳ですが、同い年の友達はかなりの敏感肌でファンデーションをつけたことがなく、いつも日焼け止めのみです。
ですが透き通るような白肌と赤ちゃんのような毛穴のなさで羨ましい限りです😂
合わないのに無理して使う必要はないですし、合うものがあればラッキーくらいに思うのがいいですよね。
私も敏感肌で、つけまつげのノリは一発アウトでした💦
スキンケアやベースメイクも試行錯誤してます💦

ふっきー

え!私のまわりにも化粧したことないとか、普段しない人普通にいますよ!おかしくないです😅
毎日フルメイクの人には信じられないでしょうね 笑

ママリ

肌が弱いなら難しいですよね💦

最初の職場でお化粧は社会人のマナーと怒られたことがあるのでそういう人には考えられないのだと思います。