※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスのシートベルト取り付けタイプについてのメリットやデメリットを教えてください。

アップリカのディアターンプラスを使用されてる方に質問ですm(__)mこちらはシートベルト取り付けタイプですか?使用されているメリットやデメリットなどあれば教えていただたらと思いますm(__)m

コメント

だんご

使ってます!
取り付けと言うのは、シートベルトで固定するタイプか?って事ですか(>_<)?
今のところ使ってて不便だな〜と感じる事は無いです♡!

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうです!取り付けはシートベルトで固定する感じですか??
    リーマンかアップリカのディアターンプラスにするか悩んでまして…
    リーマンは回転式のタイプがないので、回転式にするならディアターンプラスを購入するかで迷ってるんです💦

• 3月1日
  • だんご

だんご

シートベルトで固定してます!
    ディアターンプラスは力の無い私でも簡単に回転もリクライニングも出来ます😊❤
    うちの子には結構合ってたみたいでリクライニングでベッドみたいな状態で乗せても嫌がったりせず寝てくれてます(∗•ω•∗)
    もちろん子供を乗せてシートベルト装着するのも簡単ですし最初は横向きなので首が据わってない時は乗せやすかったです✨
    後は横向きだと乗せたままオムツ替えも出来ます!(笑)

• 3月1日
ぷりん

使ってます!
私自身取り付けたことがないのであまり分からないのですが(車がないので義実家の車に取り付けてあるため)シートベルト取り付けていたと思います!
なおかつ下に伸びてる棒?でも固定されてます!

メリットはやはりがっちりしてるので新生児でもぐらぐらせず安心できます*\(^o^)/*

デメリットは重いのと始めしばらくは横向き(寝かすかんじ)なのですが幅とります(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございますm(__)m
    メリットやデメリットわかりやすく教えていただいて助かります💦重さは旦那さんにお任せしてしまえそうです(笑)

やはり乗り降りさせるには360度回転できるほうが便利ですか??

• 3月1日
ぷりん

いえいえ!
そこは旦那様の出番ですね(*^◯^*)

ぶっちゃけ360度回転しなくてもいいかなー?と私は思います!
いつも同じ所にしかつけないし、窓の方に向けないと逆向きにしたらドアが閉まらないんですよねヽ(;▽;)ノ
なのでうちはいつも運転席の後ろに窓向きで取り付けていますよ★
あっでも閉まらないのはうちだけなのかな?
ちなみに車はホンダのフリードと軽です!

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    いまは後ろ向きではなく、横に向いてる形でついているということですかね??

固定式のほうが安いのですが、乗り降りさせるのが回転式のほうが便利なのか悩んでまして…

• 3月1日
ぷりん

そうです!
腰がすわったら後ろ向きにしようとおもってます*\(^o^)/*

固定式と値段全然違いますよねヽ(;▽;)ノ
あっ。でも乗り降りはラクです♡
実家のは固定式なんですがおろす時にシートベルトか邪魔だったり、初めて乗せたのが1ヶ月すぎくらいだったと思うんですけどなんか怖かったです(;^_^A

• ぷりん

ぷりん

すいません。いつも返信押すの忘れちゃいますヽ(;▽;)ノ

• 3月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

とんでもないです💦
    では3カ月頃から12カ月なる頃までが後ろ向きでの使用になりそうなんですね!
    やはり乗り降りのことを思うと回転式の方がよさそうですね💦
    もう少し値段も含め検討してみますm(__)m

• 3月2日