※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

来年プレ幼稚園の年齢になるので、プレ幼稚園の前に幼稚園見学をしたいです。

幼稚園のことで教えてください。来年プレ幼稚園の年齢になるのですが、プレ幼稚園の前に幼稚園見学とか行きましたか??教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ゆうり

毎月園庭開放してたので行きました🙆‍♀️!
プレも見学しましたよ〜♡

• モモ

モモ

コメントありがとございます!プレ幼稚園の前も見学に行って大丈夫何ですねー!!教えていただきありがとうございました😊

• 4月18日
みかん

娘の幼稚園はプレに入る=幼稚園本入園しなければならない
なので、見学しました‼︎
四ヶ所見学し、悩みに悩み決めましたよ(^^;;

来月から1歳児クラスのプレに参加です(o^^o)
今は母子分離の預かりに週2行かせています🙂✨

• みかん

みかん

ちなみに、同級生です(o^^o)

• 4月18日
  • モモ

モモ

コメントありがとうございます!同じ歳のお子さんですか!!プレの見学はいつくらいから行きましたか??見学会の時ですか??

• 4月18日
  • みかん

みかん

一般的にはプレは2歳児クラスさんになるので、今から見学で大丈夫🙆
    6月くらいから見学を開始して、運動会なんかもチラ見すると保護者の雰囲気もわかると思います‼︎
    見学は見学会がない幼稚園だったので個別でした。

うちは1歳児クラスのプレを狙っていたので1月に一気に見学しました(^^;;

• 4月18日
  • みかん

みかん

来年度は2歳児クラスのプレに移行するか?
    4月生まれなので、満3歳で幼稚園本入園するか?
    考え中です(^^;;

• 4月18日
  • モモ

モモ

今行かせようかなと思ってる幼稚園は説明会以外でも個別での見学も受け付けていますと書かれていたので電話してもう行ってみていいんですね☆☆1歳児のプレもあるんですね!!私全然わからなくて教えていただいて助かります😂ありがとうございます😊

• 4月18日
  • モモ

モモ

そうなんですねー!ちゃんと色々わかってらしてすごいです!!私も色々調べなくては!!

• 4月18日
  • みかん

みかん

新年度始まったばかり&10連休があるので、連休後に問い合わせがいいと思います(^^)

見学の時は、聞きたい事を箇条書きにしたメモを持参すると聞き漏れがなくていいですよ📝

• 4月18日
  • モモ

モモ

連休後に動いてみようと思います!!質問も考えておきます☆たくさん教えていただいてありがとうございました☆😊

• 4月18日
ママリ☺︎

こんにちは✨
同じ月齢で幼稚園のことで悩んでて
あまり幼稚園についてよく分からないので
思わずコメントしちゃいました😭💚

もう幼稚園どこにするかとか
決めてますか?🤢
うちは、どんな幼稚園があるのかすらまだ調べてなくて💦
色々焦ってます(´;ω;`)

• モモ

モモ

私も一人目で幼稚園とか全くわからなくて😂プレ幼稚園は来年からだーしかわかりません( ; ; )見学とかいついくのかとかわからなくて( ; ; )とりあえず家の近くでいいかなーと思ってプレ幼稚園に行かせたいなと思っている幼稚園はあります!!

• 4月18日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

プレ幼稚園ってのもイマイチ分からないんですがどんなことするんですか?😭
    すみません、ちゃんと調べないと( .. )

ほんとそれです😭
    見学とか園に直接聞くんですかね😞
    元々、保育園にしようと思ってたのを幼稚園に決まったので
    幼稚園のことに関して全くなにも
    知らなくて😂

• 4月18日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね😭
    色々調べて園のホームページ見て見ないとですね( .. )
    まだ大丈夫やーと思ってたものの
    幼稚園もすぐ色々探したり
    しないとダメですね(´;ω;`)

• 4月18日
  • モモ

モモ

回答が一つ下になってしまい失礼しました( ; ; )お互い色々頑張りましょう!!

• 4月18日
モモ

幼稚園のホームページに未就園児親子教室募集開始とか大体出ていると思います!何年生まれから何年生まれの子募集とか書いてくれているところもあるので当てはまれば申し込みできるんだと思います。私もホームページを見てプレ幼稚園とか知りました😂