※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

都内で端午の節句に家族で食事する飲食店や料亭、チェーン店を教えてください。夫、子供、義父母と行きたいです。

都内ですが、端午の節句にオススメの飲食店、料亭などありますか?もしくはチェーン店で。
夫、子供と私、義父母で食べに行きたいと思ってます。

コメント

★ミ

木曽路はいかがでしょうか?
私が好きでよく行きます笑
ランチなら個室もサービス料がかかりませんし、料理も美味しいものをお手頃な値段で食べられて、お店も落ち着いた雰囲気です。
ランチメニューの妻籠とかはちょっとした会席のような品数で2000円なのでおススメです。
もちろん、しっかりした会席料理もあります。
テーブル席ならこどもイスもあったと思います。
店舗によるかも知れないですが、こどもメニューを頼まなくてもこども用のおもちゃをくれたり、事前に小さなこどもがいる事を伝えておくと、簡易的な感じに寝られるところを作っておいてくれたりします。
七五三や還暦祝い、法事など、子供も参加するような席での利用も多いからか、店員さんも子供にすごく優しいです。

♡mama♡

木曽路はお食い始めで行きましたが、よかったですよね!
端午の節句メニューみたいなのもある感じですか?

★ミ

メニューは、節句用のものはたぶんなかったと思います💦
これはおもてなしの心みたいものなので、店舗によりですが、お店によっては手に持てるような小さい鯉のぼりや折紙の兜を写真撮るときに貸してくれたり、初節句だとメッセージカードを用意してくれるみたいですよ!

🍓

お祝い事はいつも椿山荘でしてます😊
料理も美味しく、素敵な庭園もお散歩できていつもとても素敵な時間を過ごせます✨

うちもお祝い事は木曽路です!
かんたんにベッドも準備してくれて、子供用メニューもあるし大人のコース料理も充実してるので☺