※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

越谷市の皆さん、どこへ遊びに連れ出してますか?公園・支援センター、で…

越谷市の皆さん、どこへ遊びに連れ出してますか?

公園・支援センター、ではなくて○○公園とか名称を教えて欲しいです!免許なしなので、車で…というのはすみませんが欲してないです💦

昨日はミラクルに連れ出して、ローラー滑り台をエンドレスでして来ました。今日はどうしようかなぁ、と思いつつボケーとしてます(苦笑)

コメント

ミラクルってことは南越谷が近いですか?😊
私は子供が1~2歳のときは七左第二公園・第三公園や、南越谷保育ステーションに行ってました!
あとはレイクタウンが多かったです😅
あとは電車で越谷駅に行ってツインシティの中のママコっていう有料施設行ったり…
移動手段は自転車が多いのでしょうか?😆

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    はい、最寄りは南越谷です。
    保育ステーションも通ってるのですが、マンネリ化してきて😅行くと走って入り遊び出すのですが…。
    ツインシティ付近は、行くもののママコは無知でした!調べてみます。
    はい、自転車メインです😊

• 4月18日

退会ユーザー

保育ステーション、狭いですもんね…(笑)お昼に1回閉まっちゃうのもちょっと残念ですよね😅
    私も南越谷近辺なので、ぶらりと南越谷のイオンに行って4階のゲームコーナーに子供を放牧したり😂(お金は使わないw)
    あとは「つどいの広場はぐはぐ」っていうのが東越谷にあって、それの出張広場が毎週水曜日に宮本町二丁目の健美の湯の近くでやってて、それに行ったりもしてました!
    宮本町の方は越谷駅から徒歩10分ちょいですかね😅よく自転車で行ってました!
    子供と遊ぶ場所って、ほんと悩みますよね~😂

• 4月18日
  • リエ

リエ

あと、室内だからか小さな子も多くて走り回る娘にヒヤヒヤします😅自爆で怪我するならまだしも、他の子怪せないかって…。
    ウロウロするだけでも楽しめそうですもんね!いつもお金使う羽目になってましたが(苦笑)使わず、ウロウロして気分だけでも味わってみようと思います。
    出張広場もあるのですね!マンネリ化打破にも良さそうですね!😊普段あまり行かない方面だからこそ、新鮮味があります!

小さなうちは、支援センターや近くの公園で済んでたのですが💦動き回るようになり、発語が増えてきて「帰る!」て騒がれたりして💦

• 4月18日

退会ユーザー

保育ステーションけっこう小さい子いますもんね💦ヒヤヒヤしながら遊ばせるのは疲れますね😭
    南越谷イオンのゲームコーナーは、うちの娘はいつもアンパンマンの乗り物とか、バスみたいな乗り物とか、そういうのお金をいれずに乗って楽しんでます😂二歳の時のお正月にお年玉を100円玉でもらって、それを娘の財布に入れて自分で持たせて、時々そのお金で遊ばせてます(笑)
    帰るって騒がれちゃうんですね😅女の子はほんと言葉が早いですよね!
    私も色々書きましたけど、けっこう家でDVD見たり、家の中でシャボン玉やったり(笑)シルバニアとかねんどで遊ぶこと多かったです🙄
    外に出るとお金使うことも多いし、どうしても付きっきりで遊ばないといけないのが疲れちゃって😅
    もっと暑くなったらレイクタウンの噴水のとこで水遊びさせたりすると喜びそうですね💓
    ちょうど自己主張も強くなってきて大変な時期と思いますが、娘ちゃんの楽しめる場所が見つかるといいですね😆!
    また何か良さそうな場所思い出したら書きに来ますね~😍

• 4月19日
  • リエ

リエ

思いっきり走り回らせたいのですが、ついつい注意が増えてしまって😅

お金の使い方の勉強にもなりますね😊

ゆっくりだったんですが、2歳から急激に色々言うようになりました💦

私が出不精なので、自宅でも良いのですが(苦笑)外へ連れ出した時の娘の嬉しそうな楽しそうな顔に負けてついつい連れ出したいと思ってしまってます。が、出不精が災いして娘が遊べる場所がどこにあるのか謎だらけです。

ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

こんにちは!
    いま適当にネット見てて、楽しそうな屋内施設見つけたので書きに来ちゃいました~😂💓
    南越谷のサンシティ近くにあるラクーンて、パチンコとかゲーセンとか入ってる建物に3月に新しくできた有料施設です✨
    10歳までが対象なのであまり大きい子もいないし!料金もそこまで高くないのでどうでしょう😆
    前に似たような古~い施設があったけど閉店してしまって残念だなーって思ってたんです😅
    「キッズパークきらきら」というみたいです~💓私も行ってみたい😍笑

• 4月25日
  • リエ

リエ

わざわざありがとうございます😊有料施設て、値段と時間との相談ですよね(苦笑)
    ラクーンは、何度か旦那に連れられて行ったことあります。確か、本屋もありましたよね?天気の良い日に場所把握に行ってみます。

• 4月25日

出羽公園と草加公園がうちの子はお気に入りです☆

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    我が家から、経路調べてみます😊

• 4月18日
のんたん2号

草加市になっちゃいますが獨協大学前駅から歩いて行ける支援センター『ろけっと』は2歳児結構いますよ😉向かえに小さい公園もあります☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    検索してみます!室内外共に遊べるの良いですよね😊

• 4月18日
あきんこ

児童館コスモスやコバトンの森、健康福祉村、野鳥の森とすぐ横の公園などで遊ばせたりしていました。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    室内外共に遊べるの、良いですよね。福祉村は以前行ったものの、下調べ不足で娘が楽しめたのか微妙で(苦笑)また、チャレンジしてみます!

• 4月18日
ぷに

南越谷にある楽天ビルに入ってる子供の遊び場新しくなってかなり遊べました!
大人も楽しんでしまいました(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    楽天ビル、場所が分からないので検索してみます!大人も楽しめる、良いですよね!😊

• 4月19日
めぐみん♪

南越谷が近いのでしたら…
蒲生にある児童館ヒマワリがおすすめです。
私は越谷市の北部に住んでますが時々行きます🎵

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    2度ほど、旦那に車で連れて行って貰いました。が、車ないとキツイイメージで💦経路確認してみます!!

• 4月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは電車で行ってます。
    蒲生の駅から10分位歩いてます。
    天気のいい日だとのんびりお散歩でした。
    自転車出来てる方が多いので道が分かれば南越谷からだと近いかと思います。

• 4月20日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    究極の方向音痴が発動されないことを願いつつ(苦笑)経路検索して見ます!

• 4月20日