※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、9.5キロの息子が夜漏れる問題。パンパースMは漏れる。ムーニーMは漏れず、おむつかぶれ。おススメは?

1歳1ヶ月、体重9.5キロの息子のおむつのことで相談させてください。
現在、パンパースのパンツタイプのMを使っていますが、夜寝ている時におしっこが漏れてしまいます。
どうやら太ももから漏れているようなのですが…ギャザーはしっかり出しているつもりです。

太ももから漏れるということは、サイズが小さいということはないですよね(>_<)⁇
形があってないということなんでしょうか…

肌が弱く、一度ムーニーのパンツのMを使った時は、漏れはしなかったのですが、すぐおむつかぶれができてしまい、やめました。
おススメありますか⁇

コメント

sora

私もパンパースとゲンキはたまに漏れます😱
ムーニーだと漏れないですが...かぶれちゃうんですね😭
最近頂き物でグーン使ってますが今のところ漏れてないです!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    やはり、パンパース漏れやすいんですね…
    とりあえず、メリーズパンツを試してみることにしました!
    グーンも試してみたいです(^^)

• 4月19日
ゆう

日中はパンパースやメリーズを使ってます。やはりムーニーが漏れにくいと感じるのでムーニーは夜だけ使ってます😭!!
ちなみに今12キロぐらいでMサイズです!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございました!
    とりあえずメリーズパンツを試してみることにしましたが、だめなら夜だけムーニーにしたいと思います(;ω;)

• 4月19日
ゆう

成長と共におしっこの量も増えるので、Lサイズに変えてみても良いかもしれません✨
うちは9キロ過ぎてじんわり漏れるようになり、それ以来L使ってます☺️その時その時でお得なオムツを買うんですが、グーンとメリーズは良いかんじです☺️

• なつこ

なつこ

たしかに、一回のおしっこの量が増えてきた感じはしているので、サイズアップも検討してみます(^^)

• 4月19日
はる

月齢、体重、メーカー同じです。
うちの子も夜は漏れるので、今は寝るときだけメリーズのMサイズにしてます。
嘘のように漏れなくなりましたよ!

• なつこ

なつこ

早速メリーズパンツ買ってみたところ、昨日の夜は大丈夫でした(^^)
    このまま漏れないといいな…

• 4月19日

娘もすぐオムツかぶれしてしまうのですが、メリーズは漏れないし肌荒れ起こさないのでずっと使ってます✨
今はちょうど10キロで最近Lサイズにしました!

• なつこ

なつこ

同じ肌弱いベビーの体験談が聞けてよかったです(^^)
    メリーズパンツ買ってみました!

• 4月19日
りくまま

うちの息子と年齢、体重ほぼ同じです!
我が家はメリーズのパンツタイプMを使ってますが、一度も漏れてないですよ😄
先月近所で安売りしてたパンパースを使っていたのですが、履かせにくいしなんかちょっと漏れるしでメリーズに戻しました!
メリーズでお肌が大丈夫そうならオススメです✨

• なつこ

なつこ

メリーズパンツ買ってみました(^^)
    昨日の夜は大丈夫だったので、このまま漏れないことを祈ります。

• 4月19日
ゆみ

1才1ヶ月で、体重9.3キロで、メリーズのM使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
漏れたことないですよ!
おススメです!

• なつこ

なつこ

メリーズパンツ買ってみました(^^)

• 4月19日
どれみ

おちんちんの向きは大丈夫ですか?
グーンはLから男女別れるからおすすめです!
男の子と女の子はおしっこの出方が違うからそれに合わせた吸水シートになってます!

• なつこ

なつこ

グーンのLは男女別なんですね…知りませんでした!
    おちんちんの向きも一応気をつけていたつもりですが、もっと注意するようにしてみます!

• 4月19日