※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

新生児期からスリングを愛用している方、メーカーはどこの物を使用していますか?

いつもお世話になっています。新生児期からスリングを愛用している方、メーカーはどこの物を使用していますか?

コメント

マイニー

上の子の時、akoakoスリング買って使ってました!
使いやすかったですよ☆
ただ、リングなしのスリングなので身長差がある旦那と共有はできませんでしたが、首がすわるまで私が使うために買ったので、お出かけのときはフル活用してました。
2人目の時も使いましたが、やはりスリングは片手は添えるのが基本なので、両手が話せるベビービョルンオリジナルを友人から借りて使ってましたが。。、

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    私しか使わないので、リングなしでもよさそうですね!
    スリングは片手を添えるのが基本なんですね!ということは上の子を見ながらというのか難しそうですかね、、?

• 3月2日
  • マイニー

マイニー

首がすわるまでは、スリングの中にすっぽりおさめるので、正しく使えば必ずずっと添えてなければいけないわけではないです。まぁ基本は手を添えることになっていますが。上のお子さんがいても、特に難しいことはないかと思いますよ!

• 3月2日
福太郎2号

私は北極しろくま堂のスリングを頂いたので、腰が座っておんぶになるまで使ってました。
慣れるまでは大変でしたが、首座る前から使えるし、赤ちゃんはよく寝てくれるし、大活躍でした!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり慣れるまでは大変なんですね。
    エルゴは持っているんですがインサートは持っていません。首据わり前からの縦抱きに抵抗があるので、、。
    今度は上の子を見ながら買い物することもあるので、どうしようかなぁと考えています。

• 3月2日
  • 福太郎2号

福太郎2号

北極しろくま堂のスリングも、一応手を添えたほうがいいようですが、きちんと抱っこすればぶっちゃけ手は離せます。
    私は今一ヶ月半の子をスリングに入れたまま、ご飯作ったり、洗濯物を干したりしてます。
    が、屈むときは頭を支えるようにはしてます。少し不安定になります。

上のお子さんがまだ小さいので、手を引きながら買い物はもしかしたら大変かもしれません。
    でもどの抱っこ紐でも、小さなお子さんと新生児連れての買い物は、大変だと思うんですけどねぇ。

• 3月2日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね!エルゴも手は離せますが、屈む時は頭を支えるのは同じですね。
    買い物をする時は上の子はカートに乗せますが、下の子はスリング等抱っこ紐にしようと思っています。

• 3月2日
  • 福太郎2号

福太郎2号

カートに乗せたら大丈夫そうですね。
    使いやすい抱っこひもが見つかるといいですね。

買い物大変でしょうが頑張ってください!

• 3月2日