※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期症状が1人目と2人目で同じか気になります。特に症状がないのに遅れていることもあるので、2人目でも違いがあるのでしょうか?検査するべきでしょうか?

2人以上お子さんいらっしゃる方に質問です🌱💦

妊娠初期症状って1人目の時も2人目の時も同じでしたか?

私は1人目の時、妊娠時生理予定日から胸がパンパンに張り、
妊娠線が出来る程でした。
普段生理痛も無く胸も張ったことがなかったのでおかしいと思い予定日遅れ2日で検査して陽性でした。

産後生理不順気味で1週間遅れてくることも全然あります。
ですが今回1カ月と少し遅れています…
特に症状も無いのですが、1人目あったのに2人目全くないことってありますか??汗

検査すれば早い話なのですがお話聞きできたら嬉しいです😣よろしくお願いします!

コメント

ぷー太郎

人によると思いますが、私は1人目と2人目の症状は全く一緒でした(^^)
とにかくお腹が空くのと、胸が痛いのと(*´ω`*)

• まま

まま

コメント有難うございます!
    やっぱり同じか似てる場合もあるんですね💡
    全く前回の症状に似たものがないので、、、🤔💦

• 4月18日
jaemmm

1人目は頭痛と乳首痛
2人目は頭痛と異様な眠気でした!

• まま

まま

症状の1つ同じでも2つ目が違う事もあるんですね!ヽ(´o`;
    何も症状が無いので旦那も私もただの生理不順と決めつけてましたが一回検査してみます😓

• 4月18日

私は違いました😳
1人目の時は3週頃からもう匂いつわり、漏らした?と思うレベルのオリモノ増加、常に何しててもムカムカしてました!
2人目は症状何もなかったけど旦那に絶対妊娠しとる!検査薬してみて!と言われて嘘つけーと思いながら検査したら陽性でビックリしました😂

• まま

まま

違う場合もあるんですねヽ(´o`;💡
    今回特に症状もなく‥2、3日前まで何をしてもイライラしている時期があったのですがそれも終わったので生理前かなぁ?と勝手に思ってしまっていました💦💦
    旦那も私も絶対ないっしょ〜ってなってるので、陽性出たらビックリです😲✳︎

• 4月18日
ひーママ

私は違いましたー!
1人目は、頭痛と微熱で風邪かなと思っていたら妊娠してました♪
2人目は、かなり計画的に妊娠したので気にしていたのもあって気づいたのかもですが、吐き気というか、胃のムカムカがありました。風邪ぽいのはなかったです。
食べたいものとかも全部違って、これは性別が違うのかなと期待していたら、1人目男の子、2人目女の子でした😊

• まま

まま

違う方も結構いらっしゃるんですね😲✨
    食べたい物でも違うんですね!!
    1人目の時はたしかに男の子で揚げ物ばっかり食べたかった気がします…笑
    今は特に好みが変わったとかは無く、いつも通り甘いものが好きなのでどっちとも言えないかなぁ😓
    細かく教えてくださってありがとうございます!

• 4月18日