※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

マタニティブラのサイズで迷っています。MかLがいいかわかりません。ウェストのゴムが苦しいと感じています。ブラはMでも大丈夫でしょうか?

マタニティブラのサイズで、
MかLで迷っています。

普段は65Dを使っているのですが、
身体の様子も変わっているので、
通販で購入する時のサイズは
何にすればいいのかわからないです。

商品説明には

Mサイズ【75B/75C】

Lサイズ【80B/80C】

XLサイズ【85B/85C】

と書いてあります。
MとLで迷ってますが、
締め付けたくはないですが、
ゆるゆるも落ち着かないなといったところです。

マタニティパンツ(ズボン)も
Mサイズでもウェストのゴムの部分が
食い込むと、お腹の子がゲシゲシ蹴って、
私も赤ちゃんも苦しいです。

ブラだとそんなに心配せずに
Mでも大丈夫なのでしょうか?
個人差のある質問ですみません。

コメント

すもびー

参考になるかわかりませんが、
私は妊娠前C75で、Lを買いました。
産後、母乳が作られるとかなり胸が張ってそれでも乳首がブラからはみ出しそうになってました。
後ろのホックで調節もできるので、少し大きくてもいいのかなと思いました💦
今8ヶ月で母乳落ち着いたら、張ってないときはLでぴったりです。

  • みぽ

    みぽ

    そんなに張るんですね!初産だから、相場がわからなくて。
    そうしましたら、Lにしておくと長く使えて、身体に優しいかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    • 4月18日
Nmi

70のEでしたがM余裕でした!
妊婦さん用で作られてるので大丈夫だとおもいますよ!

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですか。妊婦さん用だから、やはりゆとり考えた設計なんですかね。

    • 4月18日
おーり

もともとE65で、妊娠してからMとLと買ってみました!

Lだとアンダーがだいぶゆったりな感じでつわりの時期は重宝しました!

今妊娠前から17キロ太ったのでLサイズもそんなにゆるくないですが、
Mサイズでアンダーもカップも足りてます😉

参考になればいいですが…

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね。Mサイズすごいフレキシブルなんですね。どちらでもいけそうですね。

    • 4月18日
あざらし

元々Dの70でしたがなぜかおっぱいだけめちゃくちゃ増えてL〜XLのマタニティブラ買っても締め付けられて苦しくて結局XLを買いました😂

締め付けられるとあんまり良くないのかなって思い少しゆとりあるのにしました😂

  • みぽ

    みぽ

    XLまで大きくなりましたか!妊娠の身体への影響ってすごいですね!やはり、ゆとり大事ですよね。

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    これで母乳出なかったらへこみますね😭

    なんか締め付けると良くないみたいな聞いたんであとひたすらくるしいので😂
    ゆとり大事です🙆‍♀️

    • 4月18日