※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

旦那が仕事帰りに給油したら前の人のお金なのか3千円がおいてあったら…

旦那が仕事帰りに給油したら前の人のお金なのか3千円がおいてあったらしいのです。
そのお金と旦那が給油した時のレシートを店員に渡して「このレシートの時間より前に来た車のナンバーを防犯カメラで見て、警察に言えば落とし主が分かりますから」と言ったら店員は「はぁ‥」と言うだけだったみたいです。

旦那は話の通じない店員だよねと言ってましたが、私はそんな事言わないで普通に「落ちてましたよ」だけで良かったのにと思ってしまいました(^^;
旦那は親切に言ったのに!とドヤ顔。

旦那は警察官なのでそう言ったみたいですが、どう思いますか?

コメント

まめこ

店員は警察関係はめんどくさいと思ったんですかねー

• さくら

さくら

警察に言うほどの事でもないと思ったんでしょうか‥。

• 4月18日
ホワイトピーチ

あたしも
落ちてましたよ‼って言いますね!😅

• さくら

さくら

私も旦那の立場だったら落ちてましたよだけだったと思います。

• 4月18日
さらら

私が店員なら、そこまで具体的に言うなら自分で直接警察にでも持っていけばいいのになーと思います。笑
警察官だと知ったらなおのこと、じゃあ自分で全部やればいいのにと思ってしまいます。笑

• さくら

さくら

私もそこまで具体的に言ったんだ‥と思ってしまいました(^^;

• 4月18日
さくら

いいご主人じゃないですか😊
物騒なこの時代に、そんな親切で正義感のあるご主人素敵です😄
定員も、面倒だと思ったとしてもその態度はないですね。🤦🏻‍♀️
素敵なご主人だと私は思いますよ‼︎🤩

• さくら

さくら

私も旦那にそう言ってあげれば良かったですね(><)
    そこまで言わなくても良かったのにと言ってしまいました‥

• 4月18日
(°▽°)

私はきちんとしているご主人だなと思いました。
施設で拾った拾得物は施設管理者に届け出ねばなりませんし、きちんとそこまで店員がしてくれたら落とし主も見つかるし、私が遺失者なら嬉しいです😉

• さくら

さくら

落とし主の気持ちを全く考えていませんでした😱確かに私が落とし主なら嬉しいです。

• 4月18日

いやいや、話が通じない店員だと思いますよ!そんなに丁寧に言って貰えたのに、はぁ・・・だけだなんて。
恐らくご主人も「落ちてましたよ!」からの説明だったと思うんです。はっきりしない態度だったから詳しく説明されたのかな?って。
対策まで伝えているのにはぁ・・・って。お前なんやねん!と言いたくなりました。

• さくら

さくら

旦那の味方をせずに否定的な事を言ってしまいました‥😱

• 4月18日

話が通じなかったわけではなくて、ただ面倒だと思ってその反応が出ちゃっただけじゃないですかね😅
私だったら『忘れ物みたいです』って渡すだけだと思います。店員さんも3,000円くらいで警察に届けるのか⁉️と思ったのかも😅

• さくら

さくら

面倒だなぁと思ったんですかね‥。
    私も旦那の立場だったら落ちてましたよだけだったと思います。

• 4月18日
りな

丁寧な対応だなと思いました!
そのまま現金をお店から持ち出して警察に届けたら、持ち出した時点で盗難になりますし。

ただ、バイトさんなら面倒だなと思っても仕方ないかなと思います💦

• さくら

さくら

60代位のおじいちゃん店員だったみたいです(><)

• 4月18日