※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

もう限界です。9ヶ月半の息子がいます夜泣きがひどく今まで何度も新生児…

お願いします聞いてください。

もう限界です。
9ヶ月半の息子がいます
夜泣きがひどく今まで何度も新生児再来か?!という月日を過ごしてきました。
生まれてから朝まで寝てくれたことは1度もありません。
そして旦那が夜泣きを代わってくれたこともほぼありません。

でもいいんです。息子には全くイライラしてないし
この夜泣きもいつかはもちろん終わります分かっています
でも最近また新生児状態でほとんどねれない日が続いてました
私も眠くて日中思うように体を動かせず、息子の離乳食もベビーフードに頼ってしまったり、お外に連れて行ってあげられなかったり…
でも天気が良いので窓を開けてあげるとお外に行きたそうにずっと外を見ている息子を見たら

頑張ろう。遠くには連れてってあげられないけどせめて近くのイオンの自由にハイハイできるスペースくらいなら連れてってあげよう。

と思いボサボサの髪を束ね、眉毛だけ描いてマスクをして、スエットにジーパンで出かけました。

そしたら同じくらいの月齢のママ2人と少しお話して
その2人は綺麗にメイクをして服装もきちんとしていて
私ってなんてみすぼらしいんだろうと思いました。
夜泣きの話にもなり、旦那さんはどうしてるんですか?
と尋ねると旦那さんと交代で乗り切ってます!
日中は私が見てるからと夜泣きは全部旦那がやってくれます!
とおっしゃっていました。

ベビーフードにばかり頼っている私
晴れているのにお散歩にも連れてってあげられない私
息子とお家で遊んでいても焦点が合っていない私
頭が回らずお話もあまりしてあげられない私
いつもみすぼらしい私
息子はこんな私がママでかわいそうだと思いました。

たまには湯船に浸かったり、1人でふらっと買い物とか、美容院、カフェでお茶、4時間くらいまとめて眠ってみたい。
でもできないんです
旦那は息子が泣くとイライラするからです。
衝動性が強く、ガラスを割って腕を縫ったりしてくる人です
落ち着いてる時は優しいのですがキレると何をするか本当に分かりません
怖くて息子を預けて出掛けるなんてとてもできません

息子が3ヶ月の頃、私が夜半身浴をしていたら息子の泣き声がしたので行くとそこに旦那はおらず外にたばこを吸いに行っていました
ベランダではなく外です。
3ヶ月の赤ちゃんを置いて。

その事で喧嘩になり、その時におまえはずっと家にいて楽だ俺は外で仕事しててストレスがすごいと言われました

それから1度も湯船に浸かっていないし旦那に預ける事もしていません
実家は遠方で全く頼らずに育てています。

生まれてから今までの疲労と色々なストレスでもう無理だと涙が止まりません
孤独感と息子への罪悪感でいっぱいです
私のストレスは全て旦那です。息子はただただ愛しいです。
旦那からのストレスが無ければ私はずっと笑っていられそうな気がします。

宝物の息子にイライラしている旦那を見ると本当にどうにかなりそうなほど私もイライラしてしまうのです。
さっきも息子にイライラしている旦那を見て今までの我慢が爆発してしまいました。
明日からまた頑張れるのかな
こんなに涙でぐちゃぐちゃなのにどうしたら良いんだろう
気持ちを切り替える材料もないのに

今まで材料が無くてもセルフでなんとか切り替えてきましたがもうできる気がしません
自信も気力も完全に失ってしまいました

こんな文章ですみません…
読んでくださった方で気分を悪くされてしまった方
申し訳ありません
大変な育児を頑張っているお母さんたち
皆さん本当にすごいと思います。
どんな戦隊ヒーローよりどんなプリキュアより
強くてかっこいいと思います
私も息子にとって強くてかっこいいママでいられるように頑張っていきたいです!!

コメント

まみ

息子さんへの強い愛情が感じられました。
お一人で頑張ってらっしゃるんですね。。
ご主人がそのような感じなら、割り切って実家へ帰られてはどうですか?
あやさんがパンクしてしまいそうで心配です。

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    実は私母とも不仲でして笑
    里帰りしても友達の家に泊めてもらうような形ですし、外面のいい旦那の事を見ているので親族みんな旦那の味方でwww
    今1番何がしたいかと聞かれたら地元にいる親友に会いたいですね♡
    お忙しい中回答してくださりありがとうございました♡

• 4月18日
花

あやさんここまでよく一人で頑張ってこられましたね😭✨近くに一時保育が利用できる保育園や施設はありますか?たとえご主人には預けられなくても、そこはプロの人の手を頼ってもし不安ならせめて1時間でも預けてまずはあやさんの体力や睡眠を確保する方法を取られるといいかと思います😭

• あや

あや

私が住んでる区は待機児童だらけで一時保育の枠も無いんです…泣
    あったとしても1歳からとかなので息子はまだ受け入れてもらえなさそうです。
    1歳過ぎてもし受け入れていただけたら預けてみたい気持ちはあります!!笑
    優しいお言葉をありがとうございます♡

• 4月18日
  • 花

一時保育の枠も無い激戦区なんですね😭💦う〜どうしたらいいものか。。もう今からあやさんの元へすっ飛んでいって代わりにお子さんをあやしている間に少しでも寝ていてほしいくらいです😭

大変かもしれませんが、一度お子さんと一緒に湯船に浸かってみてはいかがですか?そしたらお子さんもママの温もりに安心して寝てくれるかもしれませんし何より湯船に浸かることであやさんの疲労が少しは和らぐかもしれません😔

• 4月18日
ゆぴる

読んでてこちらも涙しそうになりました😢
よく頑張ってますね😭💦

わたしもその状況なら旦那への怒り大爆発です🤯
タバコは子ども置いていくほどのもんか?
頭おかしいんじゃないか?って感じです😱💦

そしてなにをそんなに泣く息子にイラついているのか旦那さん。意味不明です😱

美容院はちょっとまだ難しいかもですが、もう少ししたらおやつでも持ってカフェに行ってみたらどうですか?
お子さんもおやつがあれば大人しくしてるかもですし😢

でも睡眠がとりあえず1番ですよね😭💦
すこしでもあやさんが休んでゆとりができる事を祈ります😢

• あや

あや

喧嘩をすると一生心の傷になるような言葉をバンバン投げつけてこられるので気持ちが辛い時には毎回数々の言われた暴言を思い出して余計に辛くなる日々です笑
    離婚してと頼んでもそれは嫌だと受け入れてもらえず…笑
    お忙しい中回答してくださりありがとうございます😊

• 4月18日
みい︎︎︎︎☺︎

手を抜けるところがあったら手を抜けばいいんですよ!
ベビーフードなんてよくありますし、(娘の離乳食は最近やっとはじめました🤫)お外に出ない日だってよくあります!眠たいときは息子とお昼寝だってするし、お化粧なんて面倒臭いからすっぴん上等です😏
うちも旦那いるのにいないの同然です😂夜なんてずっと一人でみてますし、お風呂も2年間ずっとシャワーです🤫

でも息子さん、絶対あやさんのこと大好きですよ😊毎日頑張って面倒みてくれてるママが一番です!息子さんが一番わかってます😊頑張り過ぎないで、ぼちぼちやりましょ!

• あや

あや

2年間シャワーですか?!(´⊙ω⊙`)
    それでもひたむきにお子さん2人も育てておられてまさにプリキュアですね!!笑
    私お風呂大好き過ぎて2年間もシャワー続いたらさすがにまた爆発してしまいそうwww

その言葉でまた涙が出そうです…笑

• 4月18日
ri

私も娘が0歳の頃は夜泣きひどい子でだいぶ悩まされ、自分の事は疎か、日中出かけるのも大変だったことにとても共感しました。
一歳過ぎた頃から三食しっかり食べ、夜泣きもピタッとなくなり、心身共にだいぶ楽になり、その頃から地域のサークルに入り、お外に出る機会が増えました!
あやさんもいまとても辛い時期ですが、ある日突然夜泣きが終わる時やってくるので、その頃日中の息子さんとのお出かけ楽しんでください✨
いま本当に最低限の家事だけで十分だと思いますよ!
息子さんとしっかり向き合えてるだけでとても立派なママさんです。
夜中に失礼しました🙇‍♀️

• あや

あや

最初の子って夜泣きする子多いって聞きます!
    世の中のお母さんはみんな頑張れてるのにどうして私はこんななんだろうと思ってしまいました。
    子育てってとても大変で、でもお母さんだから当たり前の事だと男性は思いがちだと感じます
    みんなやってる事だけどとても大変なんです
    みんな一生懸命でみんな頑張ってるのに。
    yさんもそんな辛い日々を過ごし乗り越えてこられたんですね♡
    私も見習って頑張ります!!

• 4月18日
チョコミント

じゅうぶん強くてカッコイイママです!😭💕
息子だけの時は最低限の家事しかしてませんでした😂無事に生きてればそれだけでじゅうぶん!美味しいもの食べてゆるりと頑張りましょう🕺💓💓

• あや

あや

そうですか?私もプリキュアでしょうか?www
    お優しいお言葉ありがとうございます♡
    旦那今日飲み泊まりでいないので息子と2人で回転寿司に行っちゃおうかなと思いました♡笑

• 4月18日