※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
雑談・つぶやき

主人の転勤で茨城県の石岡市へ引っ越す事が決まりました。下見はしまし…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

主人の転勤で茨城県の石岡市へ引っ越す事が決まりました。
下見はしましたが、住んだ事がない土地なので楽しみでもあり不安でもあります。
保育園事情や安いスーパー、遊びに行く場所、支援センター・評判のいい病院など何でも嬉しいので情報を教えて頂きたいです!
また石岡市や近くに住んでいるお母さん方、仲良くして頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします(^o^)!

コメント

だんな

こんばんわ!
美浦に住んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    美浦調べてみました😄
    かすみがうら市の下?あたりなんですね!
    まぁまぁ、距離ありますかね😅
    茨城県に住むのは初めてなので、よろしくお願いします(^o^)

    • 3月2日
  • だんな

    だんな

    土浦寄りですかね(T_T)
    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 3月2日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    土浦寄りなんですね!😳
    土浦少しだけ通りました!
    買い物行くときは、土浦方面へ行くんですか😄?

    • 3月2日
  • だんな

    だんな

    土浦つくばですかね🍜

    • 3月2日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうなんですね!😄
    つくばは、まだ行っていないのでドライブがてら行ってみます!
    オススメの安いスーパーなどありますか?😄

    • 3月2日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんばんは〜地元が石岡でーす(o^^o)

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    こんばんは!
    回答ありがとうございます😄
    石岡市だったんですね😳!
    今は引越しされてしまったんですか?😭

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    隣町に引っ越しました♡15分の近い距離ですよー♡

    • 3月2日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    近いんですね😳!!
    知り合いもいなく不安だったので、安心しました😭💓
    何も知識がないので、色々教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
    買い物はどの辺りまで行くんですか?😳

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    近いですよ〜実家が石岡なのでちょくちょく帰ります笑

    • 3月2日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

石岡だとベイシア、ストッカー、ヤマウチ、タイヨーに行きますね♪( ´θ`)ノ
チラシルっていうアプリで登録しとけばいい曜日別で特売日わかるので便利ですよ♡
何処から引っ越してくるんですか?♡
(o^^o)

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    おはようございます(*^_^*)!
    もしかしたら、そのうち会えるかもしれないですね😆(笑)
    結構あるんですね(^O^)♩
    ベイシアは安くてよく行っているので、石岡市内にあるのは助かります!
    はい!アプリ取って、チェックします😆

    隣の栃木県です😅

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    ベイシアによく出没しますよ♪( ´θ`)ノ
    会えたら奇跡ですね(o^^o)
    ずっと石岡にいる予定ですか?

    • 3月2日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    週末に主人と行くと思います(笑)
    会えるといいですね😆
    お子さんもうちの子と1ヶ月違いのようなので😄♩
    そうですね(^O^)最低でも2〜3年はいるかと!

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    旦那さんと買い物いいですね(o^^o)
    もう石岡に住んでるんですか??∑(゚Д゚)

    • 3月3日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    荷物係です(笑)
    4月からです!😄
    保育園も探し直しです😢

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    もうそろそですね♪( ´θ`)ノ
    探しなおしってことはいきなり転勤になっちゃった感じですか?∑(゚Д゚)オーマイゴー

    • 3月3日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    今のうちに地元の子に会っておきます😭
    転勤あるかもないかも〜って感じで話しはあったのですが、最近決まって4月引越しとなりました😢

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    いきなりだと寂しいですね(._.)
    隣の県だとは言え
    気軽に会えなくなるし(T . T)

    • 3月3日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうですね😭
    ただ、関西という話しも出ていたので、
    隣の県でほっとしました!
    念願の海もありますし(*^_^*)♡
    めーたんさんは、支援センターなど行かれてますか?😄

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    関西∑(゚Д゚)
    まだ隣で良かったですね(>_<)
    念願の海笑∑(゚Д゚)
    去年は一回も海に行ってません笑

    支援センターはまだ行ってないんですよね(._.)冬なので風邪うつると思ってまだ行けてません(T . T)

    • 3月3日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    妊婦の時に海見に千葉行きました😆!
    見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

    流行ってますもんね(^_^;)
    まだ地元ですが、風邪も心配ですが
    勇気もなくて行ってないです💦

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    海好きなんですね♪( ´θ`)ノ
    あの地震があってから疎遠になってます(._.)


    勇気もいりますよね∑(゚Д゚)
    私も勇気出ません(T . T)

    • 3月3日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    地震は怖かったですね…💦
    栃木も結構被害がありました😢
    茨城も大変でしたよね(´・_・`)

    1回行けば慣れるかもしれないんですけどね(^_^;)
    引っ越したら勇気出してみます!

    • 3月4日
りい

初めまして〜୨୧˙˳⋆
かすみがうらに住んでます🍼
よろしければ仲良くしましょ〜♡

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    初めまして!
    かすみがうら市は隣ですよね😆
    物件見学で行きました!
    ぜひ仲良くして下さい💓
    地元は茨城県ですか?😳

    • 3月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    横からすみません(._.)
    かすみがうら一緒ですね✨

    • 3月3日
  • りい

    りい

    地元ですー୨୧˙˳⋆
    知らない土地不安ですよね﹙´˙꒳​˙﹚

    • 3月4日
  • りい

    りい

    わ!本当ですか♡
    どこかでお会いしてるかもしれませんね୨୧˙˳⋆

    • 3月4日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    地元なんですね😳!
    りいさんは、保育園の予定などありますか?😄

    不安ですが、隣の県からの引っ越しなので、まだ気持ち的に楽かもしれないです😢

    • 3月4日
  • りい

    りい

    保育園悩んでます〜😭
    職場の託児所にも預けられるんですけど…
    近場の保育園申し込んでみようかな、と思ってます♡

    • 3月4日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    返信頂いたのに、遅くなってしまいすみません😢
    託児所あるのはいいですね!
    茨城県も待機児童は結構いるんですか?💦

    • 3月10日
  • りい

    りい

    その地域によってだと思います👯
    4月入所なら比較的入りやすいと思うんですが…
    曖昧ですみません💦💦

    • 3月12日
みぽほちゃん

私も石岡に住んでます!
こっちに嫁いだので友達がいません^^;
仲良くしてください♪
ちなみに私がよく買い物行くのは上の方も書いてあるストッカーとベイシアに行きます♪

みぽほちゃん

私も石岡に住んでます!
こっちに嫁いだので友達がいません^^;
仲良くしてください♪
ちなみに私がよく買い物行くのは上の方も書いてあるストッカーとベイシアに行きます♪

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    こんばんは!本当ですか😳!?
    嬉しいし心強いです😭💓
    是非仲良くして下さい(^O^)♩
    私は4月に引っ越すので引っ越したら行ってみます😆!
    みぽほさんは、いつ頃引っ越して来たのですか(*^_^*)?

    • 3月10日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    こちらこそよろしくお願いします♪
    知り合いがいないところに来るって不安ですよね(´・・`)
    ぜひ行ってみてください(*^_^*)
    11月です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月10日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうなんですよね(^_^;)
    勇気出して支援センターでも行ってみようかと…(笑)
    先輩ですね(^O^)♩
    保育園に入れる予定などありますか?😅

    • 3月11日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    私も支援センター行ってみようかなと思ってるんですがなかなか勇気が出なくて^^;

    全然先輩じゃないですよ^^;
    来年の4月から入れようと思ってます♪
    はーちゃんさんは入れる予定ですか?

    • 3月11日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうなんですよね…(^_^;)
    地元にいても、行く勇気ないですもん(笑)
    だけど、どこがで1歩踏み出さなくては〜〜と思っていまして😢

    はい!派遣での育休貰っているので、
    1歳になる8月までには入れようと思っています💦
    また保育園探しやり直しです😅

    • 3月12日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    勇気出して行って誰も居なかったらと思うと…って感じになりますよね(´・・`)

    保育園探しって大変ですよね^^;
    途中入園となるとさらに大変ですよね(;^o^)

    • 3月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうなんですよね(^_^;)

    また見学からやり直しか〜って感じで(笑)
    空きがあるのかも分からないですし😅

    • 3月13日
deleted user

石岡市の隣の小美玉市に住んでます(*^_^*)
お肉と野菜はかめだやが安いです🙋
たまに1080円?以上買うとたまご10円や食パン10円などやってて助かってます(*^_^*)

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    こんばんは😆
    回答ありがとうございます!
    かめだやですか😳!
    まだ、行った事ないので行ってみます!
    良い情報ありがとうございます💓

    • 4月8日
うおさん

夜中にコメントすみません💧

石岡へようこそ〜(=´∀`)人(´∀`=)わら
石岡在住の者です!

石岡には慣れてきましたかぁ(^-^)!?

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    コメントありがとうございます😫
    だいぶ遅れてしまってすみません😣
    結構慣れてきました!
    お店とかも分かってきましたが、地名が曖昧です( ; ; )

    • 9月26日
  • うおさん

    うおさん

    退会されてしまった方の言ってる
    かめだやは本当安いですよ👌

    分からない事があれば
    聞いてくださいp(^_^)q

    • 9月26日
ミリ

石岡に住んで一年経ちました😁
お店はだいたい揃ってるので買い物には困りませんね✨田舎に住んでたのでここきて便利だなーと思いましたw石岡にきて初めてタイヨーというスーパーを知りました💡そこはいつも安いですね💡でもいつも混んでるイメージがあります(笑)何回か駐車場止めれなくてやめたときもありました(笑)