※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

旦那が愛知県で食料品を大量購入。賞味期限が近いが大丈夫か心配。お腹を壊さないか教えてください。

旦那が愛知県の方に出張で行ってきて、帰りにキンブルというお店で、賞味期限がすぐ切れそうな食料品やら、雑貨を大量に買ってきました、食料品は全部旦那が食べると言ってますが、お腹壊しませんかすいません教えて下さい

コメント

ぴよぴよ

消費じゃなければ大丈夫かなと思いますが
私はキンブル汚いと思っているので
食料品は買わないし食べないです💦💦

• かな

かな

ありがとうございます

• 4月18日
ずーゆ

キンブルは大きなリサイクルショップです♪私も昔、期限ギリギリの缶コーヒーを10円で買った覚えがあります(;´д`)普通に飲めました。お腹壊すことはないと思います(^_^;)未開封のものだと思うので🎵

てつにゃん

すぐに召し上がる分には、未開封であれば
なんの問題もないはずです。賞味期限は、元々長めに設定されています。
最近はやりの、フードロスをなくす取り組みの1つに値しますし、
節約との一石二鳥だと思えば、旦那さんに感心いたします!

ママリ

今は賞味期限切れのものしか売ってない専門店もあるくらいなので、もうすぐ切れそうってことなら全然問題ないです☺️

ポケ

私は賞味なら全然気にせず食べます。
消費期限でもものによりますが、生野菜や貝類など傷みやすいものやお腹を壊した時にダメージが大きいもの以外はまぁ大丈夫って判断して食べます。
賞味も消費期限も実際の期限よりも短く設定してるので、切れたから即食べられないってものではないですよ。

たろうちゃん

封が切れてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

りん

キンブルよく利用しますし、賞味期限が近いもの安くよく買います💕
1回もお腹壊したことないですよお😂私も旦那も母も弟も友達も😂
だって賞味期限前なのに(笑)お腹壊す意味わかんないですよ!(笑)😂